押しずしは好きですが押しだしは嫌いです

今日はしょうもない負けでした。同点で迎えた9回裏投手は大西、ツーアウト1・3塁

で代打糸井選手に高津監督は申告敬遠を選択し彼にとっては深刻そうな満塁の場面にし

たところでいざ大西投手の心理はいかに…。

てな感じでしょうか、結果としてこの場面では燕ファンもベンチをも裏切る一番やって

はいけない押し出し四球でサヨナラ負けでした。

まだヒットを打たれての負けの方が気持ちも収まりますけどね。同じ負けでも。

打者山本に対し3-1から投じた球は力んだでしょうかねぇ直球がすっぽ抜けた誰が見

ても、もし神様がストライクと強面でコールしたとしたら来場した観客の暴動が起きそ

うなくらいのボールでございました。もちろんそんなコールはしませんでしたけど。

ではこの回の細かな説明をばしばしご清聴有れ、先頭打者近本選手の打球はワンバウン

ドでサード村上の頭上を越える内野安打、ついてねぇ~。次打者中野選手は初球をきっ

ちりと送りバントで1アウト2塁、といいますか直前の9回表1アウト1塁の場面でしたが

長岡選手が送りバントのサインに1球目見逃しのストライク2球目バントするも後ろへフ

ァール…、ここでベンチも呆れながら使えねぇ奴だなぁ~と思ったかどうかは知れませ

んがバントを諦めヒッティングに戻します、0-2からの3球目はワンバウンドする球

を見逃し1-2、4球目は低めのストレートを手が出なかったのか見逃しの三振…。

この辺が勝負の綾といいますか伏線だったのかもしれませんね。

でぇ佐藤選手には申告敬遠で1・2塁、大山選手の併殺かと思われたサードゴロを村上

選手が握り損ねたのかただ単に下手くそだったのか、球を持ち替えて2塁へ送球先ずア

ウトになるも、その後1塁へとタマは送球されますがタッチの差でセーフ…。併殺打に成

るはずが2アウトながら1・3塁、でぇ冒頭の糸井タイムから山本押し出しへと続く訳

です。まぁ~ベンチとしては糸井選手と山本選手を秤にかけりゃ~♪ 糸井が重たい~

と思ったのでしょうけど実際には山本が重たい~♪ 男の世界~♪ だったてぇことで

すかね。あ~満塁というシチュエーションが良くなかったのかもね。

まぁどちらにしても、これで勝利がボタンと落ちてしまいましたです。

残念ながら3タテとは行きませんでしたが神宮での借りは返せたとおもいます。

まぁ~寅さんのホ~ムで虎ファンの子供達が折角応援に来ているのに子供の日イベント

で全部勝っちゃうのは大人げないかぁ~。

それにしてもリーグ一の貧打率どうにかなりませんかねぇ。

それと高梨投手ももうちぃ~とがんばってもらわにゃぁ~洋梨に成っちゃうぞぉ~