どうにか勝てました

すっきりとした勝ち方ではないですが勝利したようです。

金久保投手今季初登板初勝利おめでとうございます

得点は塩見選手の先制ソロ本塁打、長岡選手のライトへ抜けるタイムリー、古賀選手の

ライトへの浅い犠飛、濱田選手の好走に拍手です。

金久保投手は4回迄はほぼ満足のいく投球でございました。5回は1・3塁のピンチを

作りましたが最後は梶原選手を三振に抑えて切り抜けますが、6回佐野選手のあたりは

上手い野手ならというか長岡選手に菊池選手並みの守備を求めてもねぇ~という安打の

後外選手に外側の甘めのスライダーを左中間のスタンドに運ばれまして1点差に。

後は燕チ~ムの拙攻といいますか7回ノーアウト2塁のチャンスに古賀選手の送りバン

トは投手真正面への強いバントで三塁は楽々アウト、見事なチャンスつぶしです。でぇ

代打バタバタ選手は今度は計ったようなセカンドゴロ併殺打で見事な三者凡退。ち~ん

8回は久々ヒットで出塁したAoki選手に代わり代走渡辺選手、何を思ったか打者村上選

手の場面で飛び出してアウト。

9回先頭打者の村上選手がヒットで出塁すると山崎選手が1球で送りバントをきめ2塁

期待の長岡選手はバットにかすりもしない三振で2アウト、お砂選手深刻敬遠で1・2

塁。でぇ身長よりも低い打率の古賀選手のベンチは代打を送るかと思いましたらリード

している余裕でしょうか、それとも代打を送って失敗したときの流れを変える空気を嫌

がったのかそのまま打席に。

なんだかねぇ最近の彼を見たらヒットが打てる気がしません。まぁ~プロですから一番

タイミングの取りやすいバッティングフォームを採用しているのでしょうけどバスター

もどきのフォームで上手く打てたら良いですね。

でぇこの打席の彼は真面に行っても打てないと思ったのかアウトカウントを間違えたの

かただビックリさせたかったのか一応本人自分も生きるセフティバント?のつもりだっ

たのかは判りませんが一球目の高めの球を空振りした後の2球目にそのセフティー擬き

の一塁小フライになる打球でチェンジ。

わたしゃぁねぇ、今日は負けたと思いましたよ。

でぇ~ガフガフ投手がこの回の先頭打者宮崎選手のライト前へヒットを打たれノーアウ

ト1塁…、こりゃダメかとほんとに思っちゃいました。なにせサインを出しているのが

神様を怒らせそうなプレイをした張本人ですからね。でぇ~次打者嶺井選手は一塁線へ

送りバントでガフガフ選手にタッチされる嫌ったのか触れ合いで感染を恐れたのかは

判断に悩みますが途中からさっさとベンチへまっすぐ帰る若干お道化たプレイで1アウ

ト2塁。も~ドキドキもんですよ~、でもねぇこのプレイで神様もおへそを曲げたのか

大和選手の勢いのあるレフトへの飛球は守備で入っている山崎選手のグラブへ収まり

2アウト、田中選手のフルカウントからの打球は投手ゴロとなりゲームセット。

いやぁ~途中から無様なプレイばかり見せられた試合でどうにか勝てました。

接戦と言っていいのか相手から頂いた勝利というか、まぁごっつぁん試合ですけど。

なんだかなぁ~スキっとした試合見てみたいなぁ~。