この3連戦トータルの得点なら勝っているのですけどね

大局を見て大事を失いそうになった、危うい試合?

本日は初回に4番打者の本塁打有りの、珍しく中村さんのタイムリー有りで初回3得点

2回にはお砂さんのソロ本塁打で加点して楽勝かと思われた試合も、3回先発の奎二投

手、先頭打者の柳投手に2塁打を打たれてアララ。どうにか2アウト3塁まで持って行

って抑えたか、と思ったら中田選手にタイムリーで1点失い、細川選手を簡単に追い込

んでこのまま1失点でと願ったら、燕のダボハゼならまだしも、あの見え見えの逃げに

も見える配給に引っ掛かってくれず四球で満塁にし、続く上林選手に2点タイムリーを

奪われ4点差が一気に1点差に。ふぅ~

ただ直後の4回に満塁からAoki選手の押し出しと、中村さんのタイムリーで2点とって

3点差、5回にはお砂さんのタイムリー2塁打も有って再び4点差に。

でぇ~このまま淡々と進むかと思われた8回裏、マウンドには嘉弥真投手が登場…。

一応4点差は御座いますが、尾張にきて連敗しているんですけどぉ~

ここは絶対に星を落としたくないのですけどぉ~、長い目で活躍して欲しい為の登板

と言うのも分らなくはないですけど、ここで落としたらおわりが目の前なんですけど

といういらぬ心配を勝手にしておりましたが、先ずは右のヤマモト選手にH、続く左の

村松選手にもHで1・2塁、続く左の宇佐美選手にタイムリーを打たれて尚も無死で

1・3塁、続く左の三好選手は投ゴロにするも送球がワンバウンドって…。辛うじて長

岡選手がキャッチし1塁へ転送して、リクエストが御座いましたが覆らず併殺成立。

というか悠々アウトでしたけどね、ただその間に三塁走者が本塁へ突入で点差は再度

2点差に…。

野投手の打順で代打に右の辻本選手が出たところで嘉弥真投手は木澤投手に交代。

なんだかねぇ~3連打浴びたところで、今日も又かぁ~と思っちゃいました。

試験的にだすなら大差の負け試合(そんな試合あったら嫌だけど)でしょ。

楽勝を緊迫の9回の攻防にしてストレスを発症させた試合は、燕の先頭打者中村氏遊ゴ

ロで続く長岡君センターフライ、なんだかドキドキの裏を、迎えそうな悪い予感が。

続く途中出場の丸山選手、前の打席でもヒットで6打数4安打?の好打率この打席も

センターへ抜けるゴロで7打数5安打?、良い成績の時くらい使ってあげたら良いのに

ね。と言う事で2アウト1塁、続く塩見選手ねばってセンター前へヒット、三好選手が

ファンブルする間に丸山選手が進塁して1.3塁、続く武岡選手珍しく粘って四球を勝

ち取ると、本日1塁打と本塁打と2塁打、あと3塁打を…、まっお砂さんにはちょっと

難しいなぁなぁ~て思いながらも、タイムリーを願っていましたがワンストライク後の

ストレートを弾き返すとあわや三塁打も可能かもと思えるくらいの打球はぐんぐん伸び

て、フェンスにぶつからずにスタンドインのグランドスラム!!!

薄氷の2点差が真冬の1mの氷に変化。

9回はそのまま木澤投手が抑えて快勝。

いやぁ~今日の不愉快な雑音放送に水を浴びせる様な快打は最高でした。

と今なら言えますが、8回裏直後の采配、アレは無いんじゃ~無いのぉ~