50勝一番乗り

本日は石川投手の先発で、途中経過を気にしながらも家路に帰る途中で耳にしたのは

延長十回曾澤捕手の送球ミスで1点勝ち越して、10回裏はマクガフ投手がマウンドに

あがったという途中経過が流れ、虎さんが1点リードして、さぁ~星さんの攻撃ですよ

という場面での放送。

お~マクガフガフさんが抑える最後の打者の打席にでも間に合うといいなぁ~なんて事

を気にしながら家に着き、早々にチャンネルを合わせると…、え~~~~~?!

1アウト満塁?打席には松山さんでマクガフ投げた!振る!打球はライト!抜ける!

同点打~~~!…。

尚も1アウト満塁…。オイオイいきなり勝利の余韻に浸るつもりがサヨナラの場面?

でぇ~迎えた上本選手の打球は1塁ゴロ、荒木さん本塁に送球し2アウト、内山君すか

さず一塁へ送球しこれもアウトでチェンジ。ホッ!いきなり敗戦だけは避けられたぁ~

でぇ~ここで試合を振り返りますと、先制は長岡君の外本塁打で同点打は鯉さんの小園

さんだったらしいです。両チームの8番打者が9回迄の唯一の得点だったのですね。

でぇ~10回の得点は曾澤選手の送球ミスから10回の失点はマクガフ投手の2塁への

送球ミスから。何か面白いと言いますか、やっている選手たちにとっては大変だったで

しょうけど不思議な試合ですね。

でぇ最後は延長も最後の12回燕さんの攻撃で先頭打者の塩見さんの強いサードゴロを

矢野選手が弾いて1塁に出ますとザキヤマ君が送りバントで1アウト2塁、哲人君は

ほゞあたり損ねのショートゴロでらんなーそのまま、続く村上さまは当然ながら申告敬

遠、でぇ途中から出ている丸山君1-0からの低めのチェンジアップを上手くバットに

乗せると打球は前進守備のセンターを抜けるヒットで1塁ランナーに続き2塁ランナー

も生還して2点リード。この得点を12回裏田口投手が三者凡退で抑えて試合終了。

カード3勝を飾りました。

石川投手には勝利がつきませんでしたが、競った試合を最後はモノにした貴重な戦いで

した。それにしても石川投手が投げる試合って点が取れませんね。

打者の気負い過ぎ?