満員のホームグラウンドで大敗

初回にいきなり6失点した原樹理には呆れましたが、その裏6点差で先頭打者山崎君が

出塁してノーアウト1塁から2番元山、初球をなんと送りバント?6点差ですぜ初回で

すぜ、呆れを通り越して、も~開いた口が塞がりません。監督も松元コーチと何が有っ

た?とお互いに目を合わせ、サインの確認をしていましたけど。何なんでしょうね、余

程打つ自信が無いのですかね、上で使われる意味が無いと思いますけど。

ただ武岡君が感染したそうな、山田氏不調、奥村万年不調で安泰の中での発想ですかね

でぇ~山田氏はまだ調子が上がらず明日も欠場なら、いっそのこと今季はやらなくても

良いようなオールスターは辞退していただいた方がよろしいのでは、あ~、中村君も

ね。だってシーズンに出てこない選手を半ば遊びの試合に出すことないでしょ~

古賀&内山君のボロカス配給に少々食傷気味です。

あ~試合ですが原樹理6失点の後、2番手市川投手が2回に3失点3回4失点で3回終

えて13失点と言う、丸で笑い話と言うかホ~ムでこんな試合する?という半ば呆れ気

味のファンを置きざりにするワンサイドゲームで、まぁ~負け試合確定で無理して良い

投手出すことも無いですけどね。まぁ~そういう事ではノーコン坂本くんに代打を出さ

ずに投げさせたのは良かったですけどね。外角に構えているのにインコース高めの投球

で打者をのけぞらせる投球は拍手モノです。出来れば秋山あたりにやって欲しかった。

なんだかねぇ茨城出の解説者が暗黙の了解だの選手側の事情を五月蠅いくらい話してま

したけど、こんなワンサイドで外角の低めの球を拾って単打ヒットにしている打者に真

面に投球してどうすんねんって感じィ~。

試合は鯉15:3燕という、なんとも情けないスコアでの大敗でございます。

このまま燕の勢いも退廃していくのでしょうか。