終盤残り20試合を切っての無様な試合

ヤクルトの投手には2回とか3回に投球が乱れなくてはいけないお約束でも有るのでし

ょうか。今日の先発サイスニードも3回に先頭打者にヒットを許すとあれよあれよで連

打を浴び、極めつけは追い込みながら投手野村にちょこんと外角ストレートを合わせら

れて失点し、気落ちしたのか堂林には本塁打で走者を一掃されて7失点…。

まぁ~初回から球が上ずってはいましたけど、村上の送球は多少逸れましたけど酷い

というか打者の野村投手に対して追い込んでの合わせやすい外角ストレートは無いよう

な気も…。この回に走者1・3塁に置いて降板です。

その後を継いだ山本?勢いを止める事が出来ずに連打連打に本塁打2本を浴びて…。

と言いますかこの場面で失礼ですけどほゞ試合を諦めたような起用ですよね。多分余分

な投手は使いたくないぞ~という、変に割り切った鷹匠さん采配ではないかと。

案の定結局この回に12失点…。1イニング12失点ってファンとしては屈辱です。

それでも4回裏に6点取って尚も1アウト満塁で追い上げチャンスを作り、一打出れば

と言う場面でしたが御砂さんは最悪の併殺打で万事休す。

あくまでもタラレバの結果論ですけど、7失点で止めて置けばまだまだ望みも…。

その後6回にはアップアップの今野投手がサンドバック状態で連打を浴びて追い上げ気

分も削がれる3失点で15点目、まぁ~余分な投手使いたくないのも分かりますけども

ね、勝利を願って多くの燕ファンが詰めかけた試合で捨てゲーム見せちゃうんですね。

何だか優勝を狙うチームとは思えない様な采配に感じました。後手後手でどんどん傷口

を広げて手の施しようをも無くしてしまう、どちらかと言うと見るに堪えない試合とで

も言いましょうか。

という事で7回途中で見る気も失せてしまった今日の負け試合でございました。

こんな展開でも最後まで応燕する野球フアンは偉大だぁ~~~。私にはもう無理。