久々の連勝

今日の相手叛臣虎惨ズの先発は苦手青山羊さん、何せ今季は2回対戦して2度完封され

ている嫌な投手でしたが、2回村上選手四球から送球エラーやフィルダーチョイスも有

り満塁のチャンスから丸山選手の遊撃ゴロの間に1点、長岡君のライト前ヒットで1点

これは久々のナント57イニングぶりのタイムリーヒットでございました。

3回にも元山君の2塁打からこのイニングも2得点、7回にはAoki選手の本塁打で加点

し、失点は6回糸原選手に打たれたソロ本塁打と言うスコアで今日は楽勝と思われた9

回表、点差は燕5:1虎でマウンドには田口投手簡単に2アウトをとり早々に合わると

思われた場面でしたが、梅野選手に際どいショートゴロでヒットを許し陽川選手にライ

トへ抜けるゴロで1・2塁と成りましたが、島田選手の打球はお~セカンドゴロで試合

終了、と思った打球は元山の下?横?をするり…。ほゞ失策ともいえる、これじゃ大事

な所ではとてもセカンドは任せられないと言うつたない大ポカ守備で1点を失い、尚も

1・3塁のピンチを作りマクガフ投手の救援を仰ぎ、パスボールも有ってあわや同点若

しくは逆転の大ピンチを作ってしまいますが、最後は糸原選手をライトフライに抑えて

試合終了。久々の連勝と6回を1失点の高梨投手の6勝目達成です。

いやぁ~ホントに最後はヒヤヒヤさせられました。この前の疑惑の走塁と言い元山選手

にはもう少し真摯に野球に取り組んで欲しいものです。

というか近本選手欠場で良かったなぁ~。