久々の勝利

初回の小澤投手、先頭の桑原選手をノーボール2ストライクと絶対有利なカウントに

追い込んでからの、落ちないフォーク?チェンジアップ?なのかは存じませんが、とて

も見るに堪えない中途半端な投球がセンター前へ運ばれ、2番楠本選手は投げ損じ?の

高めのクソボールを振ってくれてラッキイーな三振で持ち直すかと思ったら、佐野選手

に四球、牧選手には死球、宮崎選手にも球がすっぽ抜けて押し出しの連続死球…。

一体この回はどうなるものかと、何点取られるのかと、見続けるのも嫌に成りそうな展

開でしたが、辛うじて外選手を投手ゴロ併殺打に抑え、この回どうにか1点だけの自滅

ポイ失点で済ませました。

ですが連敗中のチームには勢いを挫いてしまいそうな嫌な展開、というか逃げの投球に

ガッカリでございました。

ただこの重そうな展開を一掃したのは、本日久々に一番に座ったキャプテン山田!

初球を振りぬくと球は左中間スタンド中段迄飛んでいく同点本塁打

球場の空気が一瞬で変わった場面でございました。

ただ~今日は2番に入った悲惨棚、初打席三振、2打席目四球、三打席目4打席と三振

なんだかねぇ足も遅いし追い込まれてストライクボールは見逃がすは空振りするはで

今日も散々な成績でございました。というか彼は2番に適性があるのでしょうか…。

そんな意味不明の本日のスタメンでしたが、3回四球の悲惨棚を置いて塩味さんの本塁

だとこれも起用に疑問が湧く濱田選手の詰まった遊撃ゴロの間の1点で3点勝ち越し。

このまま進むかと思った、5回表、まぁ~小澤投手の勝ち投手の権利もございましょう

がこの回の先頭桑原氏を四球…。俗に言う無駄なイニング先頭打者四球は失点に成りや

すいと言いのですけどねぇ。何か無駄に逃げているような気も…。

で1アウトを取った後佐野選手にヒットを浴びて、ここで交代。

まぁ~初回の悪夢もございましたし、とても良い交代では無かったかと、後を継いだ木

澤投手牧選手を投手フライ、宮崎選手をショートゴロに仕留めてこのイニング無失点

結局この点差を最後まで継投で守り切っての久々の勝利。

いやぁ~ホント勝ててよかったす。

ただぁ~相変わらずの得点力の低さは気になりますが、集中力は多少出て来たのかも。

次の試合はもっと繋がって欲しいなぁ~。