貴重な3連戦を3勝

試合がどうこう言う前に、先ずは塩味の打席が酷い、初回はスライダーに三振。2回の

打席では初球の遥か手前でバウンドする球にバットが出かかるそぶりをみせて呆れさ

せ、こりゃダメかと思ったら、案の定この打席も三振でした。

4回の3打席目は初球のど真ん中のカ~ブを見逃し2球目のストレートは遅れ気味のフ

ァール、3・4球目はファールで逃れ、5球目の外角低め見逃せばボールの球に手がで

てこの打席も三振。

6回の4打席目は三振こそ逃れるも最後はほゞ真ん中のストレートをあてて遊ゴロ。

8回の5打席目は初球のスライダーを見逃し2球目の高めのボールを空振り3球目のボ

ールを見逃がすも4球目の高めのクソボールに手がでて三振…。

まぁ~只今絶不調突入中なのでございましょうが、先頭打者がこれ…。ひでぇなぁ~

そんな試合当初から感じていたボヤキは置いときまして、2回に儀武さんのタイムリ

とソトさんの悪送球から2得点で尚も2アウト2・3塁で冒頭の選手が2個目の三振で

チェンジ。3回には哲人さんの久々ソロ本塁打で加点して3点差にするも、その裏佐野

選手のタイムリーで1点返され2点差に。

ただ5回の攻撃ではノーアウト満塁の場面からお砂さんのタイムリーで1点とった後の

儀武、中村の連続三振は痛かったですね、結局この試合を決定づけさせられる場面での

1得点は試合を難しくしちゃいました。

まさかそんな場面を再現したかった訳では無いでしょうけど。

3点リードで迎えた6回裏原投手突如の攪乱、先頭打者佐野選手に四球迄はどうにか許

容範囲としても牧・宮崎と三者連続四球…。ちょっと頭の中身を勝ち割って見てみたい

気もしますが、多分この回で降板の原の頭に余分な思考が入り体に無駄な力が入ったに

違いありません。でぇ~この大事な場面に救援に出て来たのは梅野…。

ソトサードゴロの間に1点、大和にタイムリー、大田に犠飛で、あ~3点差がとうとう

どうてん…。も~気が動転しまんがな。

ただねぇこんな場面を演出したのは原の不安定な気持ちのコントロールもございます

が、不安定な球審のジャッジにも一因がある事は否めないのではないでしょうか。

、あぁ名前は存じ上げませんが途中ご尊顔を拝しまして小生納得させて頂きましたが。

というか9回表のお砂の打席、カウント0-2の場面で投手山崎がボールを長い時間持

ち焦れかかったお砂がタイムを要求するも叶わず、そのまま投げて空振りと言う場面

まぁ~ル~ル通りだとは思いますけど、どうなんでしょう。なんだか本日は高低と言い

両サイドと言いバラツキがあったと見えたのは私だけでしょうか。

でぇ~ご芳名を確認させていただきましたところ、原さんでした。

本日の先発と言いジャッジマンと言いハラハラさせるプレイにはちょっとがっかり…。

折角の良い試合に水差す球審と両チームの選手は思っているかも。

そんな試合の結末は同点に成ってしまった直後の7回表、この回に登板してきたS古馬

さんから先頭打者の村神様がフルカウントから低めに投じてきた勢いの有る球を見事に

弾き返しての勝ち越し49号本塁打!これが決勝点となり一応首位決戦となった3試合

を見事に3連勝で飾ることができました。

いやぁ~目下の敵を弾き返す戦いお見事でございました。

と言いますか、あの大事な場面で結果を出す村上様お見事でございます。

あ~それと私的には不本意ですが今日の勝ち投手は梅野投手だったようでございます。