バンテンリンで先ず1勝

尾張名古屋へ移動しての初戦、竜さんの先発投手は大野さん燕さんの先発は犀ちゃんが

マウンドへ。今宵も燕打線は湿りがちで4回を終えて無安打…、オイオイという寂しさ

でございます。片や犀ちゃんは2回3回と連続のピンチを作るしぃ~、序盤からなんだ

か胃が痛くなるような展開でどうなる事かとヒヤヒヤしておりました。

中盤に入っては大野投手は相変わらずの好投?燕打線の不調?で犀ちゃんは持ち直して

の均衡状態…、というか5回の岡林選手の打球をAoki選手がほぼお腹でキャッチはナイ

スな見所でございましたね。

試合が動いたのは6回表、先頭打者のサイスニード選手の打球はほゞ平凡なライトフラ

イと思われたのですが何故か空キ~ノ選手がポロリ、無死1塁のチャンスでしたが続く

濱田選手は平凡なライトフライ。多少の期待はしましたがそう何回もミスをしないのが

プロの選手、結局進塁打にもならない残念な打席でございました。でぇ続くAoki選手は

5回の好守備のご褒美でしょうか、ここで今季初Hがでて1アウト1・2塁のチャンス

を作っての山田選手、いやぁ~期待しました、本人も狙っていたのでしょうカウント

1-2からのストレートを強振すると…、見事な打ち損じで一邪飛。残念、二死です。

万事急須かとお茶を入れながら和んでいると、4番村神様がライトフェンス直撃の2塁

打で2塁ランナーの犀ちゃんが本塁へ突入して先制のホームイン!。

ようやく試合の均衡が破れヤクルトが勝ち越しです。でぇ~尚も2・3塁でお砂さん

が打席に、やってくれると期待したらカウント1-0から高めの球を強振して浅い遊飛

であっさりチェンジ…。ガッカリというか上手く行かないもんです世の中。

でぇ~この貴重な1点差を7回は石山投手が8回は清水投手が9回は田口投手が無失点

でそれも各投手三者凡退で抑える危なげない投球で見事完封リレー~。ナイスです

開幕からの4試合を終えて失点が合計2点以下だったのは80年ぶりの快挙だったらし

いです。80年って言ったらさすがに私も生まれておりませんがそれって戦前の話?

というか1943年て戦時中ですよね、開戦が確か1941年の12月だから

約1年半弱後でも野球ができていたんですね。

それで野球の歴史を探して見てみたらなななんと1994年もやっていた凄い…。

でも出来るものなら皆が平和な中で和みながら落ち着いて観戦したいものです。

でぇ~できるものなら明日も勝って新しい記録を作って欲しいなぁ~

なぁ~んて言ってるとダメに成るのかなぁ~