今季初敗戦

伸びしろ十分の20歳の高橋宏斗投手と残り少ない現役生活に活路を求める石川投手の

投げ合いは、初回濱田選手の先制本塁打でスタートしますが、2回裏先頭打者カリステ

テ選手の三遊間ゴロを村上君が取り損なって無死2塁のピンチを作り、木下選手の2塁

ゴロの間に3塁へ進塁し、龍空?選手のライト前ヒットで簡単に同点にされます。

まぁ~この回で代わって…。無理ですかねぇ味方のエラーも彼のプライドも有りますで

しょうしね。笑止千万。

3回裏は二巡目の上位打線ですからひたすら打ち損じてくれるよう期待しましたが、残

念ながら連打を浴びて2失点で小澤投手に交代です。

本日の石川投手は抑えてくれと言うより打ち損じろぉ~、バットよ重くなれぇ~という

呪文を唱えていた方がよさそうな投球だったような気が…。

それに致しましても燕打線は初回の濱田選手の本塁打以降高橋投手から無安打…。

まぁ~多少予想はできましたけど、ここ迄酷いとは。

7回表はノーアウト2・3塁の本日初めての絶好の得点チャンスを作って、いざと期待

したら内山君はファーストゴロで本日の悲惨棚さんバットに1球もかすりもせず三振で

続く長岡君は浅いライトフライでチェンジ…。

なんだかねぇ~、まぁ~いつか打つんでしょうけど今の惨棚の打席は悲惨だなぁ~。

打てないサンタは出さんたな。

結局本日はスミ1という寂しい結果で敗戦です。

まぁ~ミスも有ったし、打てない打線も継続中だし、また明日から褌の締め直しですね

ただ光明は早々に試合を壊しかけた投手の後の投手が無失点に抑えてくれたことでしょ

うか。一応一打で追いつけそうな展開迄持って行った事で球場に観戦に来た燕フアンも

多少応援のし甲斐が有ったのではないでしょうか。

明日は雨柳さんを攻略してほしいなぁ~。