石川投手184勝

43歳22年目の石川投手と15年目の西投手、ベテラン投手の投げ合いで始まった試合

先制点は4回表2アウトから村上選手の四球、続くサンタナ選手もフルカウントから四球

を選び中村選手はシュ~トボ~ルが肘?辺りにぶつかり満塁となり、お砂選手がほぼ高

めのボ~ル球を力技でレフト前へ運んで2点タイムリ~。

2アウトからの戴いたようなチャンスにタイムリ~で得点できるのはチ~ムの調子も

がって来たのかも。

石川投手は6回裏近本選手に2塁打を許しながらも中野選手をショ~トフライに抑えたと

ころで降板、5回1/3を被安打4の無失点で抑えて勝ち投手の権利を保留しながら木澤投

手にバトンタッチ。木澤投手は後続を抑え。

7回は石山投手が、8回は大西投手が、9回は星投手が無失点で抑え。

打つ方では7回長岡選手と塩見選手のヒットで作った1・3塁のチャンスにAoki選手の

全力疾走でつかみ取った1点と8回中村選手の左中間のヒットで作った1・3塁のチャン

スにお砂選手のあたり損ねのショ~トゴロの間に1得点と長岡選手のセンターへヒット

と中村選手の全力疾走?でこの回2点目を加え、終わってみれば、燕5:0寅の2試合完

封勝ち。お江戸で失った記録的な防御率失墜を上方で取り返すナイスな試合でした。

勝ち投手は石川投手で今季初勝利と共に入団年から22年連続勝利はタイ記録だそうな

来年で新記録、再来年では入団年関係なく記録達成するらしいです。

大変でしょうけど、出来るだけ長い選手生活を送られる事ができたら嬉しいですね。

石川投手今シーズン初勝利おめでとうございました。

次回は連続ヒットも期待しております。