勢いに乗れない戦い

本日のサイスニ~ド投手5回で117球を投げまして失点1と言う、良いんだか不安定

なんだか、でも失点1だからまぁ~いいか、でももう少し長いイニング投げてくれよ、

と監督が思わないでもない投球の内容でした。憶測ですけどね。

失点は2回坂本選手の飛球を塩見選手が目測を誤ったのか風に翻弄されたのか最後は足

を縺らせての三塁打と続く木浪選手の前進気味の守備の上を行く右中間への三塁打から

の1失点から。まあ~それでもよくこの回1失点で収まりましたけどね。

燕さんの得点は4回、や~まださんと村上君の連続ヒットで1・2から内山君のサード

横を抜ける2塁打での同点打。まぁ~その後満塁の場面に成りますがナガ~君は中飛…

試合を決定づけたのは8回裏1アウト1塁から木浪選手のサードへの打球をムラ噛み選

手が弾き、その球がバックアップに入る長岡選手の逆を行く方向に転がっての2塁打…

一応ヒットですけど心無い燕フアンとしてはオイオイ又かよ…、てな感じです。

まぁ~難しい打球では有るのでしょうけど毎度のポロポロで上手いサードならと思って

しまいますね。

続く代打糸原選手のショートへの打球は長岡選手のフィルダーチョイスとなり1失点。

これが決勝点となり三連勝ならず。

まぁ~記録には出ませんけど失点はちょっとした守備の綻びから、攻撃でもチャンスで

の度々の併殺打や7回表の長岡君のバントフライアウトとお砂さんの飛び出しと、やっ

てはいけない事をやっていては勝利の女神さまは微笑んでもくれませんせん。

まぁ~仕方のない敗戦だったのでは無いでしょうか。

9回最後の攻撃もお砂さんの三振、長岡君のセカンドゴロで終了というのも納得です。