1本の本塁打

神風ならぬ邪魔風に悩まされたホ~ム球場を離れ、今日からは孔子苑宮城での寅戦です

本日はこの何戦かで飛び交った、空中戦の様相は無く、久々の大人しい試合でした。

燕の先発投手はル~キ~吉村投手。

寅の先発投手は無失点記録を続ける村神投手。

吉村投手、失点しては敗色が濃厚になるプレッシャ~の中、両チ~ム無得点で迎えた6

回裏ツーアウト奪取後、中野選手、ノイジー選手、大山選手に連続四球で満塁のピンチ

を作ってしまいますが、佐藤選手をカウント2-2から三振に抑えてガッツポ~ズ。

良く踏ん張りましたね。まぁ~中野選手には前打席でライト前ヒットを打たれているだ

けに、走者を置いて本塁打と言う最近の試合が脳裏をかめたかの様な三四球の気がしま

すが、最後は高めストレートで勝負しての三振。ナイスでした。

そんな大ピンチを無失点で抑えた直後の七回表、先頭打者のサンタナ選手がカウント

2-2から、無失点記録のかかる村上投手からの高めのストレートを強振すると、打球

は弧を描きながら、左中間フェンスを越えスタンドイン!貴重な得点、ナイスです。

七回裏は石山投手が一人走者を出しながらも無失点で。

八回裏は清水投手が1アウト後ヒットと暴投で1アウト2塁を迎えながら連続三振で。

9回裏は田口投手が先頭打者に2塁打を打たれ、進塁打で1アウト3塁のピンチを作り

ますが、連続三振に抑えて、試合終了。ホッ

前回の腹立たしさと呆れが入り混じったような展開と変わって、息詰まるような投手戦

それでも気持ちほっとしたのは否めません。

まぁ~三番打者さんに多少物足りなさは感じましたが、明日以降頑張っていただきまし

ょう。

でぇ~明日の先発予定投手はカツオくんです。ぜひキャプテンには頑張ってチ~ムに貢

献していただきたいものです。