又連敗

今日の先発投手は市川投手、放送のアナが満を持しての登場って言ってましたけど、調

べて見れば、ファームで6試合投げ先発5回で0勝4敗防御率6.84って…。それも

極最近の5月12日に2回2/3を投げて被安打3の無失点が最高で、他の試合は順に

4・2・5・7・5失点と全て満遍なく打たれているご様子。

これを満を持してと表現して良いものか、苦肉の策として若しくは苦渋の選択?ちょっ

と失礼かな。時期尚早気味では有りますが好投を期待して位が妥当では…。

初回先頭の吉川投手に2ベースヒット、続く〇選手にタイムリ~2ベースヒットを浴び

まして早々に失点、どれだけ点をとられるのかと恐怖でしたけど、この回はどうにか1

失点で済みました。危うく試合観戦の放棄に至るところでした。

2回3回を無失点に抑え、今日はいけるかもという儚い夢は、4回先頭の岡本選手に死

球を与えて、続く大城選手に今宵もヒットを打たれ1・2塁から秋広選手に本塁打を打

たれて4得点目で潰えました。まぁ~こんなものですかね。

5回には吉川選手のヒットから牽制悪送球で2塁へ1アウト後ワイルドピッチで3塁へ

2アウト後岡本選手にきちんとタイムリー2ベース、イヤイヤあわや本塁打かと思える

位の打球で三塁走者は悠々本塁へ生還で5失点目。 ここで市川投手降板ですけど結局

本日は4回2/3を被安打6、内本塁打1、与死球2、失点5という内容でした。

予想通りと言えば予想通りの悲しい結果でした。

燕打線の方はと言えば、初回ツーアウト1・2塁の場面を作りますがサンタナさんは三

振、3回に1アウト後塩見選手がヒットででるも走塁死で、後は山崎投手を打ちあぐね

る燕打線、疲れの出て来た?7回、ようやくツーアウトから長岡選手の2ベースと内山

選手のタイムリーでどうにか1点返し、8回代わった中川投手から塩見選手がソロ本塁

打、青木選手にヒットとや~まだ選手のタイムリ~2ベースで三点目、尚もノーアウト

2塁の場面で4番打者が活躍できる絶好のチャンスにフルカウントからスイングした打

球は、内野ふりゃい…。マジかよ、せめて犠牲フライ…。

1アウト後サンタナさんは四球を選び、1・2塁からお砂さんのフルカウントからスイ

ングした打球はサードゴロ併殺打…。一瞬にしてチャンスは無に。

9回表の守備では、ツーアウト走者なしの場面から、吉川選手の何でもないサードゴロ

を送球しようとする流れの中でグラブの球を掴みそこねる落球?…。勘弁してよ~

選手誰もがチェンジで、追い上げの攻撃へという空気に水を差すプレイに茫然です。

続く吉川選手に死球、マル選手にはカウントを悪くして申告敬遠でツーアウト満塁…。

なんだかねぇ~チャンスは潰すはピンチは作るは流れは悪くするは…。

でぇ~お得意の外野前進守備位置から、坂本選手の打球はあわや今日も頭上を越える

かとドキドキしていましたが俊足塩見選手の守備でどうにかこの回無失点に。やれやれ

でぇ本日も1点差に迫る得点を本日は内山選手の本塁打で実現しますが、最後は四球の

塩見選手をおいて青木選手が内野ゴロでゲームセット。

今日も何かが足りないスワロ~ズです。その差は1点差以上の開きがあるのかも。

まぁ~市川投手を起用した時点で打者の反撃頼みだったのですし、何せファームで

防御率6・84ですからね

今日は防御率4点台の山崎投手を7回迄持たせた打者の方に問題があったのかも。