延長戦で勝っちゃたよ~

本日の小澤投手も昨日の小川さんと同じ先頭打者にぶっつけちゃう投球で、オマケに次

打者にも四球を与えると言う苦しい立ち上がりだったようです。

でぇ~2失点初回に失って、でもぉ~2回に中村さんの2点タイムリーで追いつくと。

あ~この回に村上さんがサンタマさんのヒットで3塁を果敢に攻めすぎ勢い余って足が

ベースから離れちゃってタッチアウトに成ったとか、惜しかったですね。

3回表には宮本さんの併殺!崩れの間に1点勝ち越すも、4回裏2アウトから連続安打

で追いつかれ。

5回表には小澤投手自らのバットで2塁打を奪い、並木選手のタイムリーで勝ち越すも

6回裏この回小澤投手に代わって登板した星投手、牧選手にヒット、宮崎選手にストレ

ートの四球で1・2塁からソト選手に同点タイムリーを打たれて降板…。

何しに、あ~請求儘ならい投手をだしたベンチが悪いのか、どっちにしてもガッカリで

した。でもまぁ~この無死1・2塁の嫌な流れの中で登板した大西投手が無失点投球で

切り抜けたのは大きかったですね。

それ以降お互いに点が入らず延長戦へ、でぇ~これ以上は進まない延長12回のヤクル

トの攻撃、先頭打者山崎晃太朗フルカウントからの7球目インコースのストレートに全

く手がでず見逃しの三振、ガッカリ感一杯の見逃し三振でした。

でぇ~続く打席には途中出場の濱田選手、本日は初球からじっくりと球を見て珍しく

フォークにもバットが止まり四球を選び1アウト1塁。

ここで本日四球や死球で塁に出るもノーヒットの4番打者村上宗隆、そろそろ打ってく

れるだろうと期待満載の打席、初球のフォークを空振り、2球目の外角ストレートを見

逃し、三球目はファールで4球目のインコースのストレートを空振りで三振…。

オイオイ、オールスター休み?にしっかりと鍛え治してくださいませ。

今日は引き分けかなぁ~、なぁ~んて思いながらの途中出場の武岡君が打席に。

ワンボールからの二球目のインコースの直球をバット折りながらもライト前へ運び

1・3塁に、ナイスです。

でぇ~お砂選手の打席で初球ストライクの後のインコースへの球が、サイン違いなのか

不規則変化だったのかは存じませんが、捕手の伊藤さんが後ろへ逸らすタイムリーエラ

ーで、勝ち越し点が燕さんチ~ムに。

三塁に走者がいるだけで何が起きるか分からないと言う事ですね、記録には残らないで

しょうけど、武岡君の働き大でした。

結果これが本日の勝利得点となり、今日もどうにか勝てました。

まぁ~燕の運と言うよりも星さんの不運?

あ~燕の星さんも最悪でしたね。雨も降っていたし星が光らない日だったようです。

あ~捕手の伊藤光さんも輝けなかったのはこれかぁ~。

と言う日だったようです。