交流戦イーブン

昨日の負けを取り返す勝ちをどうにか掴むことができた試合でした。

田口投手本拠地神宮球場での移籍後初勝利おめでとうございます。

ただこの試合おめでたい事と心配事と残念な事とが入り混じった試合でもありました。

青木選手2500安打達成おめでとうございます。

8回救援のマウンドに立った近藤投手、投じた初球がすっぽ抜け、肩に違和感を感じさ

せる動作でそのまま降板、大きな故障でないことを願いたいです。

でぇ残念な事といえば4番打者の迷いと言うか積極性の欠如ですかねぇ。

まぁ悩んで悩んで大きく育ってくれることを願いたいです。

あともう一つ8回の裏の攻撃で先頭打者の西浦選手が四球で塁上に、次打者バタバタ選

手は初球ヒッティングのポーズからバントのしぐさでボール球を見逃したので、ここは

やっぱり確実に送るのね1点差だし石山投手は近藤投手の代わりに8回に投げてるので

最終回は最近一発病気味のマクガフ投手だしぃ~、ここは手堅くと思ったら…。

なんと2球目の高めの球に手を出して2塁併殺打…。

オイオイですぅ~、チャンスが一瞬にして立ち消えですぅ~。

近藤投手の故障で監督頭を抱えてましたが、燕ファンはこの作戦に頭を抱えてますぅ~

でまぁ~このまま三者凡退で終えたら流れはあっという間にハム屋さんに行きますが

本日も好調のシオミ~選手が追い込まれながらも四球を選び中村さんのレフト前ヒット

で一塁走者シオミ~選手一挙に3塁へ。ナイスな走塁でした。

でぇ~初回に久々の本塁打で気持ちよく打席に入った哲人選手が1・3塁のチャンスで

再び結果を出してくれると期待も、狙い球違いなのか最初から打つ気が無かったのか

初球インコースのシュートボール見逃し2球目のど真ん中の球も見逃し3球目2球目よ

り若干外寄りの球も見逃し4球目3球目よりもっと外寄りのカットボールを空振り…。

どうせ振るならもっと早く振れよ~とド素人は思うのですがどんなもんざんしょ。

監督にも主軸にも残念感たっぷりな試合でございました。

でもまぁ~僅差の息詰まる試合で勝ちを確保したのは大きいですかね。

明日はより一層の攻撃陣の奮起で3・4番も好球必打で奥川投手を援護して欲しいなぁ