今日も負けました

今日の試合は2回表ツーアウト2塁から8番の廣岡選手を深刻敬遠し投手の山崎選手勝

負で、彼に合わせる様にスライダーをセンター迄持っていかれ1点目、福田選手の時に

古賀選手のパスボールで2点目、その福田選手にライト前へ持っていかれ1・3塁から

權座ですさんにごっつぁんタイムリーを打たれて3点目。

これで今日も決まりかなと半ば諦めての観戦。

何か皆様、左の山崎投手を打ちあぐねているというか、覇気のない打席?まぁ連敗続き

でそう見えちゃうのかもしれませんが。

そんな中、5回裏ピーターズ投手に代わって打席に入った濱田選手3ボールノーストラ

イクから4球目の真ん中より若干インコースめのストレートを悠々と見逃し、5球目の

もっとインコース高めのストレートには体を避ける様なそぶりで見逃して2ストライク

目、カウントは3-2のフルカウントに、最後はほゞ真ん中の球を空を切る三振でOUT

引き際に堂々と胸を張って、山崎氏の球は見事であったわい、とでも言いたそうにのし

のしと歩きながらベンチに向かう姿、凄いと言うか、その自信はどこから来るのか聞い

てみたいですぅ。まぁ~落ちる心配も無い安泰状態からくる所作でしょうか。

6回裏ノーアウト1・2塁で4番打者ムラカミカミ氏この打席も三振かと思ったらフル

カウント迄持っていき最後は四球で満塁、この大チャンスにサンタナ併殺打…。

一応1点は入りましたけどね。続くお砂さんは四球で1・3塁、古賀に代わるバタバタ

さんは投手ゴロでこの回の大チャンスは1点のみ。ヤクルトらしい攻撃でした。

そんな貴重な1点も8回表には簡単1点取られ、再び3点差に。

得るは難し失せるはやすし、てな感じでしょうか。やれやれ

という事で本日も負けましたね。

因みに本日の1番打者3打数無安打、2三振1四球

      4番打者3打数無安打、1三振1四球

      5番打者4打数無安打、1併殺

      6番打者3打数無安打、1四球

まぁ~いつかは打ってくれるようにはなるのでしょうけど

まさかシ~ズン終わり頃ってぇ事は無いでしょうね。

というかず~~~~~と、このままだったりしてぇ~~~