4連勝

リーグ戦半ばの顔見世興行も終え、今日から後半戦の開始です。

リーグ5位借金11のスワロ~ズと首位を行く貯金11のタイガースとの戦いでした。

え~と観てない序盤から中盤にかけて5点取ったらしいです。

初回コ~タロ~君のヒットと武岡君の打席で青柳投手の牽制悪送球でノーアウト3塁

残念ながら武岡君は空振りの三振で、当然ながら走者はそのまま。

続く宮本選手の打球は前進守備のセカンド中野選手のグラブを弾くタイムリーで1点

4番打者ファールフライアウトで残念×2の後サンタナさんがレフトへのターイムリ

でもう1点、ただサンタナさんは走塁死だったらしいです。

3回には武岡君の3塁打と宮本さんのショートゴロの間に1点

5回には走者を置いて村噛み君の本塁打で5回を終えて5得点、小川投手は1ヒットの

無失点で、今日は楽勝ねと思って帰宅した6回裏、ノーアウト1・2塁から小川さんの

見事な贈りバントで1アウト2・3塁。お~追加点とワクワクしながら見守る中

こ~た~ろ~空振りの三振で2アウト、武岡ファールフライアウトでちぇんじ…、チェ

でぇ~ここ迄最高の投球をしていた小川投手、7回表中野選手のレフト前へのヒットで

無死1塁、3番4番を抑えて2死1塁から佐藤選手に四球で、2死1・2塁

でぇ~森下選手に1-1からの3球目誰が見てもハーフウイングで1-2に成るはずが

1塁の審判がスイング梨の判定、どこを見ていたのでしょう、森下選手の足でしょうか

そんなこんなでストライクを捕りにった訳では無いでしょうけど4球目のカットーボー

ルが甘く入り、追いかける山崎選手の万歳を尻目に3塁打となって2点返され、小川投

手ここで降板、継いだ石山投手が梅本選手にタイムリー打たれて3点目。

とうとう2点差まで追い上げられてしまいました。ドキドキ

まぁ~その裏濱田君の2塁打からサンタナさんのタイムリーで1点取り3点差に

9回表田口投手が大山・佐藤選手に連打を浴び無死1・2塁、続く森下選手はファール

アウトに抑えるも、梅野選手に丸山選手の頭を越えるヒットで満塁に…。

一見丸山選手捕れそうにも見えたのですがと言うかサンタナまたかよと思ったら丸山選

手でした。まぁ~あの動きを見て取られると思ったのか2塁走者の大山選手は3塁どま

りで1アウト満塁となって、燕は本日最大のピンチ。虎ファンにとっては最大のチャン

ス到来です。代打原口選手は空振りの三振で2アウト、続く代打渡邊選手はセカンドフ

ライで辛うじて3アウトでゲームセット。

やぁ~ようやく借金10迄持ってきました。今度こそ借金一桁にして欲しいものですね