珍しい集中打で勝利

神宮の気ままな風が阪神に味方したようです。普通のライトフライかと思った打球は

ライトスタンドに飛び込む、打った本人も驚く先制本塁打

まっ自然の風ですからこれも致し方ないですが、此れはこれとして例の未来構想のまま

神宮球場立て替えたらどうなるんでしょうね。超高層ビルが隣接する球場って考えただ

けでも、風の影響受けそうだし、球場騒音で苦情もきそうですし、まぁ~本拠地移転す

れば良いだけの事でしょうけど六大学にしても東都にしても使いずらそうな気が…。

第二のSドーム球場に成らない事を願うものでございます。

そんな事は置いといて1点ビハインドの5回裏の攻撃、ノ~アウト3塁、てっきり犀ち

ゃんに代打かと思ったらそのまま打たせ2アウト、西川センタ~フライでこの回無得点

直後の6回表には2アウトからサトテルに2塁打を浴びて毎度ごっつぁんですの梅野に

本日もタイムリ~浴びて、というかヤクルトバッテリ~相手捕手に打たれすぎの様な気

があの石原しかり曾澤然り戸柱然り、なにか問題がある様な気が…。

といか1点取れずに1点失うって悲しいなぁ。

でぇ~7回には又もや2アウトから山本投手が四球×2からタイムリ~浴びて

8回にはダメ押し気味に木澤投手がベ~スカバ~も儘ならいないお粗末なプレイをみせ

各1失点で8回表を終えてHT5:1YSという、何だかねぇという残念ポイ試合。

8回裏代打西田はセカンドライナ~で1アウト、何だかねぇ

続く西川選手は四球を選び、好調さを維持している宮本選手はセンターへ抜けるヒット

で1.2塁、お砂選手はセカンドフライに倒れるも4番村上氏はセンタへー抜けるタイ

ムリ~で1点返し、サンタナさんは四球で2アウト満塁のチャンスに長岡選手は右中間

フェンスに届く走者一掃の同点タイムリ~で繋ぎ、松本選手もレフトへ抜けるゴロで

1・3塁から武岡選手に代わる山田哲人選手がレフトへ勝ち越し打でこの回5得点

やりましたね、久々に山田選手が決めてくれました、出来るだけこれからも勝負強くな

ってくださいませ。

試合は尚も1・2塁で西田選手に回りますが初球のど真ん中のストレートを三邪飛…。

おいおいもう少し期待を持てる選手ベンチに置けよ~。

でもまぁ~ニタニタ顔の西投手の勝ちを消しただけでも良しかぁ~

でぇ1点差のリードで迎えた9回表、マウンドには大西投手が、森下選手は三遊間を抜

けるゴロでノーアウト1塁、本日2安打の大山選手の打球はショート併殺打で2アウト

ホットしましたけどね、でぇ左が続きますんで代わって田口投手がマウンドに

前川選手には狙ったところに球が運べず四球、代走には植田選手…。オイオイです

続くサトテル選手には1-2からの外角スライダーを見事にレフトフェンスへ打ち返さ

れ1塁走者は3塁を蹴って本塁へ、レフトフェンスを直撃した球をサンタナに代わった

並木選手、ワンクッションで捕球すると中継の長岡選手に長岡選手はロスなく本塁の

松本捕手へ返球すると本塁手前でタッチアウト!試合終了!

ふ~、勝つには勝ちましたが大変嬉しいですが、色々と問題が山積みしている試合だっ

たのかもしれません。う~ん雨で試合が流れ何気なしに見ていたソフトバンクの試合

守備と言い投手の質と言い、まぁ~ヤクルトはヤクルトの面白さが有るのですが、先ず

は抑え、どうにかなりませんかねぇ。

そう言えばもっと納得できないのが有りました。木澤投手が本日の勝ち投手だそうな

う~ん、どうにかなりませんかねぇ。