連敗ストップです

神宮球場での奥川投手、久々の登板でございました。

久々の登板に野手達も試合開始から気合が入っていた、と言う訳でもないでしょうけど

初回のヤクルトの攻撃、先頭の丸山選手が四球でバタバタ選手に代わって上がって来た

宮本選手がライトへのヒットで1・3塁、お砂選手のタイムリーツーベースで1点先制し

尚も2・3塁、村上選手2ゴロの間に2点目で1アウト3塁、サンタナさんはライトへ

犠飛で3点目が入り、3回には相手内野手の乱れもあって満塁からサンタナさん長岡

さんのタイムリ~ヒットで2得点し、尚も満塁での山田さん…。併殺ですかぁ~

でぇ~本日の奥川投手、珍しく制球儘ならずカウントを悪くする投球が目立ちました

5回には2アウトから死球・四球・タイムリ~で1失点しますが5回を87球で投げ切

り勝ち投手の権利を残して降板。

直後の5回裏には村上氏の取られた1点を取り返す久々の本塁打もあり上々の試合かと

思いましたけど…。

7回石山投手2アウトから1・2塁のピンチを作り、8回は小澤投手1・2塁のピンチ

をつくり、先日あと一歩で勝利という場面を抑えきれずに泣いた、苦い経験を今日も

見せられるのかと、内心ドキドキものでした。

そんな心配も最後9回表は清水投手が三者凡退に抑えていただき連敗ストップ。

ふ~昨日の雨は恵みの雨ぽかったですね。

奥川お坊ちゃま2勝目です。次回登板も忘れたころですかね。

まっ今年は無理をさせない考えでしょうから、しかたがないですけど。

というか本日は何か見ていて、のべつ幕なくイライラしていたんですけけどねぇ~

別に糖分が足りない訳でもなく予想するお馬さんが走らない訳でもなく、きっと放送の

音声が邪魔だったのでしょうね。

最近よくツーストライクに追い込まれてファールを打つと粘ってますってよく言います

よね。あれってたま~に打ち損じてのファールも混じってますよね。

粘ってんじゃなくてミスってますが正しいし、虎チ~ムに向かってもう負けられない試

合!?おいおい今の時期から全部勝てってかぁ~、そりゃぁ~無理だべさぁ~。

残りゲームとゲ~ム差が広がってきたら、その表現もわかるけど半分以上試合残ってい

る今その言葉だす。というかそれヤクルトでしょ負けられないのは。

多分トラさんチ~ムは今日の負けは痛くも痒くもないと思いますけどねぇ~。

まぁ~勝つのに越したことはないですけど、それほど切羽詰まって無いと思いますよ。

試合盛り上げようとか、かっこいい言葉を言おうとかで勝手に出てくると思うんですけ

ど、何だかねぇ~雑音にしか聞こえないのですよねぇ

と言うか本日の解説者さまヤクルトに興味が無いのは分かりますが、小澤投手はオザワ

では無くコザワですから~、下調べくらいはお願いしますじゃ。

できれば球場音だけの放送にして欲しいなぁ。

と言うどうでも良い事は置いといて。

祝ヤクルトスワロ~ズ連敗ストップ!

祝奥川投手2勝目!

祝村上宗隆第15号本塁打

 

あ~めでたいめでたい