ようやく連敗STOP

ようやく勝てました。一応連敗は8で止まりました。

小休止なのか一時停止なのか平坦な進行に成るのかは運次第?でしょうけど。

気持ち的にはほっとしています。あの西武さんでさえ二桁いってませんからね。

先制点は2回裏、珍しくこのイニングの先頭打者村上君がバットにジャストミートで

2塁打。お砂さんがヒットで繋いで1・3塁から中村さんのタイムリー2塁打で先制し

て2・3塁、山田君も久々のヒットがタイムリーで1・3塁という珍しい4連打で2点

とり、ハマダ君の2ゴロの間にもう1点でこのイニング3得点をとって有利に進め、先

発投手のヤフ~レ投手も6回を1失点で抑える好投で、2か月半ぶりの勝利でございま

した。

欲を言えばもう少し早めの追加点とか、チャンスでの代打の成績とか、1打席目で満足

したわけではないでしょうけど、2・3・4打席の不満が残る7番打者とか、あそこ迄

追いかけるならキャッチしてくれよと言いたくなる8番打者の守備。

う~ん西川さんは体調不良だったのですかね、それとも野生の勘で濱田くんだったのか

は存じませんが、相変わらずの打席と守備でした。

7回と8回途中には大西投手が左打者が続く打順では山本投手が登板して抑え。

9回には本日は木澤投手がマウンドに上がり三者凡退で試合を締めくくり勝利でした。

田口投手の登板はもう少し点差が開いたときですかね。

本日の解説のY沢さんが4番打者はまだ突っ込んでいると言う突っ込みをいれていまし

たが、2打席目・3打席目は空振りの三振でしたね。でもまぁ~あの5三振が不調の底

だと思って明日からも徐々に調子が上がって来てくれると期待しましょう。