ヤクルト ようやく連敗STOP

交流戦10連敗でしたが
本日は 珍しく 両チームにHRが5本も飛び出す 打高の試合で
ヤクルト 打ち勝って 連敗ストップです
 
初回から 得点は入るのですが
それでも 塁に走者を置いての 最少得点で イマイチ乗れない試合
2回には 頼れるバッター ロマン選手がタイムリーで2点目
 ただ 3回に1点取られて 又1点差に迫られた その裏
4番に 戻った 畠山選手 が その失点をとり戻す HR 
何か 流れが よさそうです
 
6回には 日ハムの4番 中田選手が放ったHRで またまた1点差に迫られると
すぐ その裏 飯原選手が 珍しく レフトスタンドへ 再度 突き放すHR を 放り込みます
 
その後 相川:HIT 田中:死球 藤本:四球  で 迎えた満塁のチャンス
というか ここ何試合 満塁のチャンスを ことごとく不意にしてきた 燕戦士
本日の 絶好?絶命? の場面に立つのは ミレッジ選手
でぇ 1ボール・1ストライク から センターへ打ち返した打球は
どんどん延びて バックスクリーン横に入る
なんと 満塁ホームラン う~ん こんな試合 何年ぶり じゃぁなかった 何試合ぶり
 
まぁ その後も とったとられたで スコアは 10:5 でしたが 
内容がどうよりも  勝てた事が嬉しいですね
 
明後日からは 福岡で 今年の交流戦 珍しく 対戦成績がイーブンの ホークス戦
う~ん 今度は連勝! 狙っちゃいましょう