本日は楽天様に今季初の完封試合を献上です

連勝で迎えた楽天戦でしたが
八木投手は今回も勝投手になれずに7回1失点で降板
打線も単発の4安打で無得点
試合途中からの雨交じりで バットも湿きったまんまの貧打線でございました
失点もヒットの後の四球・四球・犠打ですから 向こうも湿ってはいたんですけど
打たれなくてもランナーをたくさん出した方が負けという 八木君には反省してほしい試合でした
それにしても防御率はそこそこなのに勝てない八木投手
というか 得点の援護の無い八木投手
運が悪いのか当人のリズムの悪さがそうさせるのか
 
試合は9回雨で中断の後エラーから 1アウト1・2塁のチャンスを作るのですが
本日ノーヒットの岩村選手あわやゲッツーかぁ~ という危ないセカンドゴロしか打てず
それにしても この球場と相性が悪いのか仙台が嫌いなのか 昨年までのトラウマか
それでも どうにかツーアウトながら2・3塁のチャンスを残すのですが
次打者は 先日の満塁HRで満足しちゃったのか 再び音なしの某選手
見事なセカンドへのポップフライで試合終了
まっ こんなもんなんでしょうね チャンスに弱いてぇのがよ~くわかりましたです
 
とにもかくにも このたびは2連勝でストップですので
今度は連敗せずに 是非明日は勝ってほしいものだす