ロッテ様のお蔭で勝利です

本日の試合 飛び飛びで観戦だったので 幾分適当ですが
見ていたところの立ち上がりは 石川投手一体何点取られるの?で
ヤクルト打線 唐川投手から得点できるの?でしたが
6回まで石川投手2回3回に3本のソロHRを打たれただけの失点で
唐川投手は4回にミレッジ選手を置いてバレンティン選手の特大HRの2失点で
意外と投手戦?凡打戦? 否 ヤクルトは5回以降8回までノーヒットの貧打線です
 
試合は7回 ツーアウト3塁から四球を出したところで石川投手からロマン投手に交代
ロマン投手井口選手に死球でツーアウト満塁のピンチ
バッター今江選手 バットを折りながらのショート前のゴロを打ちます
本日のショート 川島選手 素手で球を補給し ファーストへ矢のような送球!
誰もがアウトでチェンジと思った瞬間 先日も本塁のカラタッチを見逃した あの森審判
なんと セーフ の ジャッジ  川島選手 がっくしでございます
というか 見えてないのか 頭の中がそう見えさせているのか ヤクルトが嫌いなのか…
 
でぇ 本日も抗議をするわけでもなく 紳士面するベンチの木偶の坊には オイラががっくしでございますけど
 
最近は便利なもので放送では必ずビデオでスロー再生してくださるので TV観戦者はよくわかるのですが
送球の方が早かったようです まぁ ミスでも審判のジャッジですから仕方ないとしても
抗議くらいすれよぉ~ まぁ こんなお方ですから選手の士気もなかなか上がらないのは納得ですけどぉ~
でぇ その後もフルカウントから際どい球をボールのジャッジで押し出しとなり辛い3点差となりました
 
でっ いつものパターンならここで終了なんですけど
野球の神様もさすがに敵が11人に対して 戦わなくてはいけないチームを不憫に思ったのかなんなのか
9回から登板のロッテの松永投手に微妙なくるいを生じさせ
先頭打者のミレッにジ選手には いきなりの四球で
バレンティン選手が打ったピッチャゴロはショートとの連係ミスを犯すフィルダーチョイスで1・2塁し
代打宮本選手にはしぶとく三遊間を抜かれノーアウト満塁の場面をつくってくださいました
 
でぇ こんな場面では というか いつもの燕ファンなら 誰もが感じる負のオーラ打者でしたが
何故か 本日は ミッレジがでてバレンティンがラッキーな出塁した段階で
頭の中をよぎったのは 畠山の満塁逆転ホームラン!
まぁ 実際に松永投手 カウントを悪くしてのストライクを取りに行った
ど真ん中のストーレートを打たれるんですけど
やはり野球はミスをした方が負けてぇのがよくわかる試合でございました
畠山選手も多少肩の荷が降りて 明日からは多少調子が上ってくれる?かな
 
今日は ロッテの抑えの投手に助けて頂いた勝利ではございますけど
勝は勝 連敗もどうにかとまって 一安心です
でも  明日は ライアンVS成瀬 う~ん なにか見えない力の手助けが明日も欲しいなぁ~