ヤクルト 虎さんから2勝目です

本日の試合 燕の先発は 赤川投手  虎の先発は 能見投手
両左腕の投げ合い やる前から チョットブルーな気持ちでしたが
初回・2回と車中のラジオで聞いて  う~ん 今日の試合は終わったかと…
 
まぁ 沖縄では追い上げをくらいましたが 最近の野球は序盤にある程度の点差が付くと
大抵は 負け  それも 3回終わって 5点も取られたら 殆ど諦め状態でございます
 
それが 原因では ございませんが 観戦しだしたのは
5回裏 バッター松井 大きなセンターフライでアウト の場面から
でぇ スコアを見たら おんや 4対6 じゃぁ ございませんか
 
 
でぇ 再度 用をたして TVを付けると
場面は7回裏 バッター福地選手の場面フルカウントからライト前ヒットで1・2塁
続くミレッジ選手もライト前ヒットで同点打 絶好の場面に出くわしたと思ったら
続く田中選手 サインなのか 自己判断だったのか 技術が無かったのか
不可解な送りバントで 2アウト なんだかなぁ…
 
結果 7回は同点どまりでしたが
まぁ それでも勢いは燕に有ったようで 8回 四球・盗塁・暴投エラーで勝ち越しして
山本(哲)投手プロ入り初勝利達成! で ございます
 
でもねぇ やっぱり HRの威力って大きいのでしょうねぇ
バレンティンの3ランHR がでなかったら きっと…