石川投手今季初勝利&21年連続勝利おめでとうございます

ヤクルトは42歳21年目の石川投手と阪神は新加入の初留車損投手が登板です。

初回一死後からの満塁の緊急事態に無料素選手を捕邪飛に小野寺選手を見逃し三振で治

めた後は2回から6回迄打者三人づつで抑える最高の投球で、4回にはAoki選手のソロ

本塁打が飛び出し1得点では有りますがリードで試合を進めていきます。

途中、疑惑のジャッジ?4回ファーストのゴロはファールぽくてサードゴロはインフィ

ールドぽく見えたのは私だけでしょうか。

村上選手の一塁線の打球はワンバウンド目はインフィールドですがキャッチした場面は

フェアゾーンとスリーフィートラインの間?…。塩見選手の打球はワンバウンド目はイ

ンフィールドでツーバウンド目はベース後ろの白線上なんですけどまさかベースを迂回

する変則バウンド?ってことですかね。まぁ~勝ったから良いけど…ブツブツ。

というか初回の石川投手が投じた外角の球に対してやけにストライクゾーンが狭かった

様にも見えたしぃ~、まさかねぇ先入観&思い入れ無しでジャッジしていますよねぇ。

それともただ単に下…。まぁ~そんな事は無いでしょうけどこっちはがっちり贔屓目の

思いれ視線で見ておりますんで、こちらの都合に良いように解釈するさぁ~。

と言いますか、本塁打後のイケイケの場面だっただけにちょっと気になりましたです。

7回は梅野投手がツーアウト後小野寺選手に打球を当てらられ田口投手にバトンタッチ

田口投手が一球投じた瞬間に代走の島田選手が盗塁、内山捕手は矢のような送球で二塁

タッチアウト!結局この回も三人でチェンジでした。8回は田口投手が9回はマクガフ

投手が打者三人づつを無安打に抑える投球で最小僅差で勝利。

昨日の完封負けを返す完封返し勝利でございます、できれば明日も勝って倍返しじゃぁ

でもよいです。

それにしてもですねぇ42歳の投手と40歳のベテランの活躍で勝利を掴みましたけど

若手&中堅の打者諸君、Aoki選手の2安打以外は山田哲人選手の三塁内野安打だけって

ちょっと酷すぎなんじゃ~あ~りませんか。