北見の方へ行ってきました

今回は、北見へ行ってきました
阿寒湖を過ぎて釧北峠を降りると
イメージ 6
鉄路が南に延びないまま廃線となってしまった
相生線の相生駅が見えてきました
今は駅の線路を挟んでこちら側に道の駅ができ
駅舎と構内は鉄道公園として活用されています
夏なら近くへでも行こうと言う気に成りますが
冬は雪が積もって寒いので駐車場からだけで満足しちゃいましょう
それにしても、この街も段々寂しくなってきたなぁ…
 
イメージ 1
次に 絵を描いているおっさんの所へも行ってきました
何を描いているのか判らないので、話しかけては見たんですが
返事もしないので、思わず頭をどついてしまいました
それでも、怒らない絵描きさんて…
 
イメージ 2
次に出遭ったのは今にも少女に襲いかかろうとする象さん
でもぉ~、一緒に来ているお母さんは慌てる様子も無く
他の一緒に来ていたおばさんと仲良くお話しに夢中でした
 
イメージ 3
一枚の絵も見る角度によって違って見える絵
トリックアートを見にいったんですけどね
上手に描くもんだなぁ~
 
イメージ 4
 
でぇこやつも少しは大人しく…
大人らしい行動に成るよう願うもんだす
上手く操られてくれたら良いんですけどね
 
イメージ 5
帰り道は屈斜路湖経由で前回来た
露天風呂コタンの湯の横の白鳥さんに逢ってきました
屈斜路湖も全面結氷するんですが、温泉の出ている場所は
凍らないので冬には白鳥さんがいつでもいるんですよね
 
でぇ~真冬の寒風が吹く中露天風呂に入っている方がいらっしゃいました
う~ん、おいらにゃ無理だぁ~~~