秋田顔見世興行落日

今日は珍しいものを見させて頂きました

山田君の先制HRで楽しく観戦できると心が躍った次のイニング
どこから紛れ込んだのか素人のセンターが守備位置に
誰か注意せいよと言う間も無くプレイ開始
案の定ライナーをグラブに当てながらの落球
これで終わりかと思ったら2塁の守備にも素人が紛れ込んでいたようで
申し分のないゲッツーのセカンドゴロと思った瞬間なんとお手玉
続いて投手も経験の浅い選手だったらしく、とんでもないフィルダーチョイス
記録上はヒットに成っているプレイも有りますが
どうみても3連続失策ですよね
地に足が着かないと言うのは聞いたことが有りますが
こう言うのは手に球が着かないって言うんですかね
なかなか他所のチ~ムでは見られないぷれい
秋田市民の皆様もプロを目指す高校球児も
垣根の低さを感じ安堵したに違いありません

こんな事やっているんだから、3回に致命的な4失点するのも頷けます
今日の大野投手前回の様に絶好調という訳でもなく
攻略するチャンスも有ったのですが
そこは素人に毛が生えたような集団、あっ禿に効く薬で来たら良いですね
結果アルビアーノの様に一度かわされたら追いつけないよ~状態
馬連は獲りましたがちょっと淋しいです

この2連戦で感じた事は燕選手って、土のグラウンドに馴れてないのね

なんで秋田っこさ好んで遠征すんのか、わかんねぇけんど
ひとっこのあづまんねぇとこさ行ってもしょうがあんめぇ
そんで自分に不利な地でやるちゅうのもどうなのさぁ

と言う気持ちで一杯です

明日は休みですね、心も休まりそうです
でぇ火曜日からは今年最初の最下位決定戦

秋田での不甲斐無いぷれいが燕の落日の切っ掛けと成らぬ様祈りましょう