初戦は制しました

スワローズにとって今日勝たなければ、いつ勝つのという試合
相手は大谷間VS燕は元エースですからね、落とせばとっても痛い試合でした
石川投手の狡猾な投球と序盤から打線が押しての5得点でしたが後半は押され気味
本来ならもっとワンサイドに成っていなくてはいけない試合だった様な気がします

駄目押しが効かない打線、そのダメダメポイントは5番打者ではないかと
多分彼はボール球に手を出すあまり、野球の神様にも見捨てられた様です
良い当たりも全て野手の正面ばかり、稀に打っても役に立たない安打ばかりですから
チ~ムへの貢献度からいうと今季は最悪ですね
繋がらない打線の一番の原因では無いでしょうか
殆ど彼の所でブチ切れるんだから困ったもんだ
それでも監督が5番に置いている理由は何なんでしょう

①突然覚醒すると思うから
②彼の全てを愛しているから
③彼に恥かしい秘密を握られているから
④彼以上の5番打者はいないと思うから
⑤神様のお告げ

どれでしょうね、僕的にはあの伊達メガネぽいインテリぶってる表情の奥に潜む
妖しい目付きから、③では無いかと秘かに期待しているんですけどね、ぐふふ

というおバカな話題は置いといて

山田選手の活躍とバタバタ選手の粘りっこい打席に惚れ惚れしておりましたが
7回にバタバタ選手一塁へ駆け込んだ場面で、足の筋肉ン?を痛めたのかな
ベンチへ下がっちゃいました、症状が軽い事を願いたいです、心配ですね

試合は5対2の最終回バーネット投手久々の登板でセーブポイント
勝ち投手は 中4日登板の秋鰹君
本塁打は コマ駒男2号 や~まだ君32号 でした

明日は ライアンVS菅野 打線の尚一層の奮起が必要かもしれません
1番打者1本のヒットで安心してるんじゃぁねぇぞぉ~