対G戦4連勝!

今日の試合の注目点は寺田投手の初先発の行方

と言うよりは、ホントに繋がらなくって当たってない打線なんですねぇ
 VS   打席に入る前からホント苦手意識もっているんですね打線 
の、どっちに転ぶかまったくわからない展開の行方でした

序盤は終始押され気味で、いつ試合が壊れてもおかしくないドキドキハラハラの
とても体に良くない展開

中盤はどちらも決定打に欠ける、両チームのファンがじれったい思いをする展開

でぇ決着は8回の攻防でした

8回の表 2アウトながら村田のヒットでランナー1塁、次打者カトケンの
三遊間抜けるかという当たりを大引選手のナイスプレイでアウトにし
もし抜けていたら交代だったであろうポレダが続投

8回の裏 ファインプレイの大引選手からの攻撃 ヒットでもと願いましたが叶わず
次打者 中村 センター前へ執念のヒット、オンドルセクに替わる代打ピロピロ
左中間へのクリーンヒットで1アウト1・3塁 ここでようやくポレダ降板です
でも次打者は比屋根ですから、どんな投手が投げても期待は持てませんよねぇ
スクイズのサインがでてもきっと失敗するに違いねぇ、なんですけどね
マウンドに上って来たのは 球が大きいじゃなかった速いマシソンです
比屋根にとってはチャンスはピンチですから案の定簡単に三振
思った通りのプレイをする選手です、偶には期待を裏切ってくれよ~
ですが、次打者は多分今一番チームの中で打席に集中しているであろう
バタバタ選手球の見送り方にも余裕が有ります、前の打者とは雲泥の差ですね
2球目のストレートを見事にレフト前へ持っていき2点タイムリ
これが決勝点と成り このカード3連勝で終えました 

でぇ~気づけば明日からマタマタ1位2位との首位決戦ではないですかぁ

本日も阪神さんが広島さんに連敗を期して、ゲーム差は2
明日からの3連戦、上手く行けば逆転、勝ち超せばゲーム1という
とても力の入る展開に成ってまいりましたぁ

今まではちょっと勝てたら良いなぁぐらいの感じでしたが
折角のチャンスです、ここは是が非でも勝ち越しをして欲しいです

本日も5番打者の打席を見るにつけ、いい加減にしろと怒鳴りたいとこですが
ここは我慢で、お願いだからチームの為に貢献して自己犠牲という意味を理解して
と、願うばかりでございます