由規投手今季1勝目

先ずは連敗を5で止められて良かったです。
でぇ昨日の予想がぁというかオイラの見る目が全くないというか

由規様には大変失礼な、試合が始まる前から相手先発はウィーランドだから6連敗だとか
バレンティンは集中力切らして打てねぇとか、勝手な思い違いをほざきまして、両名様には深く深くお詫び申し上げます。まぁ外れていても全然嬉しいんですけどね。

由規投手本日は6回2/3を106球与四球2、被安打2、無失点の今までとは見違える様な好投で
チームの集中力を高めてくれたような気がします。

打撃もバレンティンの2ランのみの得点だけで、8回表に芥子茶が1点差まで詰め寄られ
昨日の苦い体験が脳裏にチラつき始めた8回裏、QP三振、青木内野ゴロで2アウト、これまでか
と思う場面から坂口選手が四球を選び、本日2三振と内野ゴロで全く良い所が無かったてつとくんは
初球をフルスイングすると打球はレフトスタンド一直線で2点追加、その後バレの2塁打、雄平四球
に続きメッキ剥げ掛け西浦が2点タイムリーのこの回計4得点の追加、これで昨日の悪夢は消え

9回、粘るロヘス選手にフルカウントからHRを打たれて1失点はしちゃいましたが
後続を断ちゲームセット、石山投手ナイスな救援でした。

今日の勝ちで、超絶乱戦セリーグ団子レースから脱落せず辛うじて踏み留まる事が出来ました
何かこのまま落ちると、とことん堕ちそうな気がしてたまらなかったのでとても嬉しい勝利でした
松山でも集中力を切らさず粘りの野球で頑張って欲しいですね。