劇的な延長戦サヨナラ勝利

交流戦がスタートですね。燕さんはどんな試合運びで18戦を通過するのでしょうか。

なぁ~んて期待半分不安半分で見ていましたら相変わらずの家庭内貧打が蔓延中でした

まして今日は9回迄1番から5番迄が1安打って寂しすぎぃ~~~。

チャンスらしいチャンスは序盤ツーアウトから6番7番でつくって8番の内野安打で

満塁からの3塁ランナーがオーバーランで潰したというか、序盤の2回ですからね

満塁でも打者サイスニードですからほゞノーチャンスだったのですけどね。

でぇ~サイスニード投手も好投はしていたのですが5回満塁の場面を作って松本選手に

レフトへ犠牲フライを打たれて先制されこの回で降板。良いところまで行くのですが

あと一歩ですかね。でぇ~ほゞノーチャンスが続く中、8回裏代打内山壮真君がセンタ

ーバックスクリーンへの同点本塁打を打ち、どうにか土壇場一歩手前で追いつきました

がぁ~後が…。なぁ~んて言ってる延長に入っての10回表今野投手本日は球の走りが

良くなかったのか、パの打者が苦手なのか先頭打者にヒットを許すと次の打者にも打た

れノーアウト1・3塁から四球で満塁の大ピンチを作っての降板…。あちゃ~です

でぇその息の詰まるような1点の失点も許せない展開のマウンドを託されたのは田口投

手。まず一人目清宮選手を空振りの三振に二人目の万波選手にはショート頭上を越えそ

うな打球を放たれますが長岡選手がジャンプ一番キャッチそして三番めの打者宇佐美選

手をフルカウントから空振りの三振に仕留めこの大ピンチを無失点で切り抜けるという

なんと本人曰く無の境地らしいですけど凄い投球でございました。

でぇ~ピンチの後にチャンスありって良く言いますしぃ、お砂選手がヒットででて長岡

選手が送りバントを決めてツーアウトですけど2塁、代打バタバタさんの一打でサヨナ

ラを期待しますよねぇ。でもぉ~打球は残念ながら平凡なレフトフライでチェンジ…。

なんだかサヨナラは未だ代打でノーヒットのバタバタさん?って言いたくなりますなぁ

でぇ迎えた11回裏先頭打者塩見選手は結局本日ノーヒットのショートゴロで1アウト

続くザキヤマ君彼も本日ノーヒットの三振、三番打者山田哲人君本日ノーヒットながら

2度目の四球を選び4番打者村神様を迎え1-0から北山投手が投じたストレートを

弾き返すと打球はぐんぐんと伸びバックスクリーン横センター中段へ飛び込むサヨナラ

2点本塁打!!!

いやぁ~凄い試合でございました。試合は長かったですけど目の離せない展開で、でぇ

最後に勝ててよかったですぅ~。なんかこれで勝てなかったら田口投手の力投も内山選

手の一打も報われないですよねぇ、きっと。

先ずは粘りで勝ち取った交流戦第一戦、ナイスでしたぁ。