素直に1勝を喜びます

今日も横浜戦には すっきりと勝てない燕さん達でしたが
青木選手のサヨナラヒットで延長戦を制し 久々の勝ちをおさめました

最近とんと勝ち星に見放されていて 生中継の試合も観戦できず 

かといって 結果がわかっていて それも負け試合の再放送を見るなんて
そんな 心の広い打たれ強い人間にもなれず

甲子園で北北海道の代表校が またもや1回戦で敗退して
何か オイラが生存している内に勝利できるのかと 寂しさを感じ

帰宅途中の車のラジオで聞く 途中経過の放送で3対0で勝っていて 
今日は楽勝と思ってTVをつけたら いつも通り追いつかれ

オイラが応援するのが 悪いのかと 自己嫌悪に陥るところでしたが
どうにか 勝てました 燕戦士よありがとうございます

と 言う 謙虚な気持ちで今日の勝利を 喜びますじゃ

明日は… 別に勝てとは言いません
でも 勝ってくれると マンモスうれピーなぁ (あ ピーは禁句だった)