雨で流れて欲しかった

小雨混じりの中での川口春奈さんの始球式、ストライク投球にどよめきでしたが

ベンチから満面の笑みで握手を求めて飛び出すおっさんの姿に唖然です。

動かない事で有名なお地蔵さんのフットワークの軽いこと、まぁ多分これが最後の

チャンスでしょうからね。というか普段の場面でこんなおっさんに握手を求められ

てもねぇ、気持ちは大引ですよ。春奈さん接見しただけに手は丹念に洗いましょうね。

 

初回立ち上がりのジョンソン投手を打ち崩すのが勝ちパターンなのですが

今日はあっさりと三者凡退、この展開に余分な力が加わった訳では無いでしょうけど

高橋投手、先頭打者、次打者に連続四球、サンタナの当たりは奥村のグラブの下を

通過するレフト前へのタイムリーヒット、小園選手はファーストゴロに抑えるも

石原選手にこのイニング三個目の四球、ジョンソンは三振ですが西川選手にも又もや

それも押し出しの四球…。殆ど高橋奎二君の一人相撲ですね。

確かに中村氏の追い込んでからの配給も酷かったですが、奥村選手のエラーモドキも

酷かったですが、何か自分で自分を追い込む窮屈な投球にはがっかりです。

 

4回裏Aoki選手がセンター前へ抜けるヒットを打ったところで大粒の涙雨が球場に

舞い降り、試合中断。このまま振り続けることを願ったら、雨あがるしぃ~

世の中思い通りには行かないものです。勢いにも?最近の哲人&バレで勢いが着く

訳ないかぁ~で、この回も無得点。

 

試合はそのまま淡々と進んで、ヤクルトの打線も淡々と凡打を重ね

結局Aoki選手と中村の2安打完封。来季への契約延長登板となりそうです。

今季は相性が良かったので期待は…。まっ今更どうでも良いかぁ。

 

天気もパッとしないし、監督は勝敗の事より握手が出来て満足ぽいしぃ

多少の負け数が増える事なんて全然OK。というような試合でした。