サイスニード投手2勝目

雨でスライド登板の彩素虹徒投手、本人曰く納得のいく投球では無かったらしいですが

6回を無失点での投球は見ていて安心のできるナイスな投球では無かったでしょうか。

打線は3回にAoki選手のタイムリーヒット、6回には内山選手のタイムリーヒットと合

わせて2得点。欲を言えば本日の5番打者が4番打者に二度の時短申告を採用した敵ベ

ンチの策略に見事に嵌った中飛と三振、特に後者の打席での内容にはガッカリと言いま

すか力のある5番打者の再来が待ち遠しいです。

それといつの間にか迷える子羊と化した6番打者思い切りの悪さも目についてきました

まぁ~成長への壁と思いたいですけど早々に超えてもらいたいものですね。

本日のDenaの先発は前回も抑えられている上茶谷投手、解説の平松さんが今日の上茶谷

投手の出来から言うと中々得点ができないでしょうと申されているところからの観戦と

なり少々がっかりしておりましたが内山選手が四球を選び彩素虹徒選手が送りバント

一球で決めこれは行けるかもと思ったところの太田選手の犠飛にもならない中飛…。

あ~2アウトかよぉ~、~解説通りなのかよ~と消沈しておりますと。

期待を裏切る?裏切らない?Aoki選手のライトへ抜けるタイムリーヒット

いやぁ~痛快~痛快~

でも結局のところ6回のお砂&内山選手のヒットでの2得点しかできていないですから

まだまだ攻略とは言い難いのでしょうね。

7回は梅野投手8回は田口投手がぁ~いきなり先頭打者を出すというピンチを作ります

が7回は1・2塁のピンチを作りながら最後は桑原選手を三振に8回は途中交代した今

野投手が…あ~今日の今野投手の投球は良かったですね…牧選手外選手を連続三振で抑

え、9回は山田選手のエラーも絡み打者4人となりましたがマクガフ投手が無失点で抑

え完封勝利。いやぁ~気づけば三連勝、うふふ。愉快愉快。