山田哲人選手サヨナラ本塁打

山田哲人選手、通算200号本塁打達成おめでとうございます。

ついでに村上選手の32号本塁打&打点90も嬉しいですね。

後バタバタ選手1000試合出場だそうです。

 

試合はこの記念ア~チがサヨナラ本塁打と言う事でヤクルトの勝利です。

 

でもまぁ不満が全然ないわけでは無くって

小川投手の投球とか、代打西田の顔面の高さのうんこボールの空振りとか

呆れていたなかでの6回には、チームの勝利より村上選手へのアシストを

優先した雄平選手の高めのツリ球空振り、勝敗にこだわらない野球でしょうか

まっ、その譲られたチャンスに3ランを打つ村上選手も面白いですけどね。

 

折角の勝ち越しも、すぐさま同点に追いつかれ試合は9回迄進んじゃう訳なんで

すけど、フランスア投手の四球、フィルダーチョイス、エラーの一人相撲。

エラーを呼び込んだ上田選手、本日でFA権を取得したそうです。

どうするのでしょうね。行使ですかね、留保ですかね。どうでも良い事ですけど。

でぇノーアウト満塁のチャンスに荒木選手は三振、Aoki選手はキャッチャーフライ

あっという間に2アウト…。何やってんだか…。

延長かと諦めかけたその時、冒頭の哲人選手の本塁打

野球はドラマです。

多分。