小川投手8勝目

何かちょっと前の毎度の最下位決定戦も最近では分の悪さが目立つ試合が多くなりま

した。今年に入っては投手力の違いと言うか差がはっきりとして来たようです。

打撃は、まぁ~中日も残念ながらヤクルトと一緒?次を担う若手打線の成長が望まれ

ますけどね。

最近のセリーグでも最下位を狙うのは2チームと決定づけられてきたようです。

ヤクルトは相変わらずの参加ですけどね、もう一チームは今までと打って変わっての

広島さん。どうしたのでしょう、あちらも投懐でしょうか。

広島フアンには今だけじゃけんねぇ~とでも言われそうですが、デーゲームの広島さん

今日も負けちゃったようです。ヤクルトももうちっと真面な戦いしたらさっさとこの

位置を譲ってあげられるのにねぇ…。

なぁ~んて事を考えながら始まる試合開始早々1点取られちゃいました小川投手…。

昨日とはちょっと違いますがエスコバーのグラブを弾いての失点。

嫌ぁ~な雰囲気に追い打ちをかける様な決め手に欠ける打線。

ロドリゲス投手の球に翻弄されます。一人が打っても後が続きません

そんな打てん打線に呆れたのか悲しみの涙か、天からホロリ…じゃぁないですね

昨日の山崎の布団を濡らした涙のようなどしゃ降りの雨で試合中断。

まぁ~要は水を差したのか差されたのか、中断再開直後の小川投手は3人で抑え

ロドリゲス投手は6回裏塩見から始まる攻撃にあれよあれよの連打を浴びてこの回

で降板あれだけ手こずっていましたがなんと1イニング5得点、久々の快晴でござい

ます。そのご気楽になったヤクルト打線7回には2点8回には3点と久々の2桁得点

これをもっと競ったゲームでも披露して欲しいものです。中村さんに廣岡さん

まぁこの勝利の立役者と言いますか、初回こそ失点しましたが2回以降8回の降板迄

2安打の無失点に抑える投球を見せてくれた小川投手に拍手。

そして小川投手8勝目おめでとうございます。

でぇ~順位の方も勝率?負け率?で残念ながら温めていたポジションを広島カープ

に譲ってしまう事となりました。名残惜しいですが出来ればあの位置には二度と戻って

欲しくないですぅ~。