締まった試合も最後はしまったぁ~

本日は片道4時間弱のドライブへ行ってきましたが、帰り道の車の中で野球なるもの

を悪代官の如く民から根こそぎ回収しようとする日本非情協会(NHK)が放送していた

ので耳を傾けておりました。まぁ山間の電波状態が悪い所でも無駄に入りますからね。

カードは広島VSDenaで先発投手は大瀬良投手VS大貫投手の

両大大セーラーヌキ?対決、セーラーヌギヌギ?…。何かちょっと…。

あ~昔「セーラー服を脱がさないで」などと言う歌がございましたが、今そんな事

したら手が後ろに回る…。そう言えば最近犯罪で捕まっても手錠は前ですなぁ。

と言う事は手が前に回る?そうじゃないなぁ、手が前に出る…。普通じゃん。

などとおバカなことを考えながら聞いておりましたが大瀬良投手3回1/3を投げて

自責点8、どうしたのでしょうね他チームながら心配です。

でぇ片や大貫投手はプロ入り初完投勝利、昨年の真逆と言っても良い結果です。

来季燕投手も今季と真逆の防御率に成ってくれないかなぁ~。

でぇ帰宅してヤクルト戦を観戦してみたら、今日もルーキーに援護なくというか

車の中で考えていたことは相手の先発投手松葉を攻略し、「松葉崩し」なるものを

松葉投手が燕打線の乱れ打ちに遭い膝を曲げて崩れるというポーズを見たかったの

に~。でも実際は燕打線が一太刀浴びせても次は燕返しで仕留められるという顛末

で5回2/3を無失点で降板ですとさ、なんて贅沢な投手の使い方なん残暑。

そうそう9月に入ったのですが未だ暑い日が続きますね。お見舞い申しあげます。

皆様には燕印の扇風機、ポンポンとフライしかあげられないフライポンを格安で

提供したいと思います。というかチャンスでの中村せめてライナーにしてくれい。

雄平&川端、君らは一体いつ復活するんかい。何時らしいバッティングを見せて

くれるのですか…。も~待てない…。

何か毎度コロコロと変わる打順ですが、毎度これだけ繋がらない打線をよく組める

もんですなぁ。まぁ反対に選手につなげる気持ちが無いのかもしれませんけどね。

例えば投手の吉田君がノーアウトで2塁に進塁した場面では次打者坂口が平凡な

ライトフライ。せめて転がして欲しかったぁ~。次打者塩見だから一発でという

気持ちも分らんではないですけど。

とかなんとか言っていたら、8回裏久々に西浦君が同点タイムリ

初球から集中していたようで粘りながらも渋いヒットナイスなバッティングでした。

9回裏も1アウト満塁のチャンスを作りましたがここは4番が三振5番が内野ゴロで

勝ち越しならず。う~ん控えめな人たちです事。

延長10回表ツーアウト3塁では打率の低い堂上に四球…。気持ちで負けてますね。

でぇ続く武田のセンターライナーは山崎が追いついたと思ったらグラブを弾き点々…

気を抜いた訳では無いでしょうけどチャンスに空振り男ピンチでは空回り

と言うかグラブの土手に当ててキャッチできないなんて、なんと言ったら良いのか。

因みに本日最後の打者は山崎、結果は三振。ダメな時はとことん駄目なもんですね

絶好のサヨナラチャンスを逃し、ミスミス点を献上するチームには野球の神様も冷た

いなぁ。というか15安打で1点てどういう事?

監督も頭が痛いわさぁ。