こおりやまの一戦

ヤクルトの塩見選手はなかなか打ってくれませんが
ヤクルト打線は塩見投手をなかなか打ってくれませんでした。
どうにか…、どうにもならんのだろうなあ…、残念。

先発の原樹理投手もなかなかの投球でしたが
なにせ本日の6番7番が、なかなかの好守を繰り広げてくれるんで
みていて呆れるやら、選手層の薄さを痛感するやら、途中からどうでもよくなって
来ましたけどね。
5番がせっかく作ってくれたチャンスを尽く…。

そもそも、どういう根拠の打順かは判るわけも有りませんが
先日前進守備の間を力のない打球が抜けてタイムリーになったラッキ~ボ~イの
先発起用、それも6番…。まさか彼の運にあやかりたい打順では無いでしょね。
あっ! そう言えば連敗を止めたラッキ~おっさんが7番だ!
成るほど運頼み打線ですね。

さすが小川さん、ついに考えても碌な結果に成らないんで違う方に走りましたか

まぁその選手が2回裏いきなり太陽の神に試練を与えられるなんて、噴飯もんです
というか見ていてあの守備はスリルが有りすぎ、いくら風が有ったとしてもあの足運
びは無いんじゃな~い。
レフトフライが上がるたびに肝がひゅ~ひゅ~。も~寒くて寒くてここは氷山?

殆ど一方的な試合ぽかったのですが、8回表に本日最初で最後の?チャンスが
2アウト満塁バッタ~4番バレンタインでぇしたが、期待の当たりはサードがベース
を踏むのに丁度よい省エネゴロ、バレも走らずに済みさぞ嬉しかったことでしょう。

でぇ試合は山田選手のソロ本塁打による1点のみで試合終了。
また初戦を落としました…。がっかりです。

でぇ疑問に思ったのは2回裏先制点となったブラッシュ選手への配球
全てインコースってキャッチャー古賀でしたけどサインはベンチが出しているんです
かね。なにか広島戦の鈴木誠也選手への配給を思い出しちゃいました。
結果は同じように詰まってもレフト前へ持って行かれるタイムリ~…。
4番打者に同じような攻め方をして同じように失点…学んでないなぁ…。

小川ヤクルトに最下位からの脱出何て期待もしていないんでどうでも良いのですけど
同じような成長しない野球は勘弁ですね。

でぇ明日は館山投手ですかぁ~。
期待しても良いのでしょうか、それとも序盤で違うことをしたく成るのでしょうか
復帰は喜ばしいのですが、この1割とか0割の打率を持つ選手がぞろぞろ居る打線
ですからね、出来れば最少失点で4回くらいまで守ってくれないかなぁ~。