今野投手移籍後初勝利

先発は奥川投手、今日の出来はぁ~、初回からの失点も有り

5回を投げて4失点前回の5失点よりは1少ないですけどまだまだお勉強でしょうか

でぇ~判らないのは3回の場面松葉投手の暴投で村上選手が本塁突入、松葉選手の足が

本塁ベースの線上に有り村上選手の足が入らず手でホームにタッチしますがリプレイ検

証でアウト判定。あれは捕手の送球が3塁側に寄った為捕球するのに線上に足を置いた

と言う苦しい言い訳ですかね。タイミング的にもあの足の移動は怪しいというか

コリジョンてケガを防ぐためのルールですからね、あれで村上選手の勢いがもう少しあ

ってスパイクで突入していたらどういう結果に成っていたかという考えをしないのです

かね。あれが村上選手のやさしさでスパイク向けてませんけど某球団の相手のケガなど

気にしない選手ベンチならどうなっていた事やら…。Why?

まぁ~そんな理不尽?なジャッジもございましたが、5回には奥川投手の負け星を消す

同点打に6回には川端選手の彼らしいというか技ありのライト前への勝ち越しタイムリ

ーヒットがあり。いやぁ~これは痺れる様なヒットでしたね。なにか川端選手の完全復

調を感じさせてくれるバッティングでした、うれしいなぁ。

7回には山田哲選手が本日2本目の本塁打。いいですねぇ3番、4番の調子が上がって

きました。

それと本日はサンタナ&オスナ選手が初登場、結果はサンタナ選手が4打数2三振

オスナ選手は4打数2安打でしたが、初戦ですからね明日以降も活躍を期待しましょ

う。

試合はヤクルト6:4中日で勝ち投手は今野投手、なんと移籍後初勝利でございます。

そして本日は昨日登板したマクガフ、石山投手がお休みで8回は近藤投手が9回は清水

投手が無失点に抑えるという、理想的な選手起用で期待に応える好投。ナイスでした。

勝ち星の無かった中日さんにもようやく勝ててよかったよかった。

後はぁ~あのチ~ムだけかぁ~。あのチ~ムなら、あの投手なら、思いっきり突っ込ん

でも…。いかんいかん選手生命を奪うようなプレイは慎みましょう。それに繋がる様な

プレイに成らないよう周りも気を使いましょう。