完敗PartⅡ

策士策に溺れるという言葉がございますが

本日の3回表読売の攻撃で先頭打者おまる様に燕ベンチはよくやる守備の変則シフトを

敷かれたようで、でぇおまるさまはその守備をあざ笑うような3塁側バントでノーアウ

ト1塁…。まぁ~ベンチの考えも判らんではないですけど、その考えに人の性格は加味

されているのでしょうかねぇ、日本的野球道でも追及するお方ならまだしも、自分を育

てくれた応援してくれた球団ファンをFA権取得した途端サッサと見捨てた人でっせ。

データで野球するならその辺の性格、よく言えば勝ち、否、己の成績に貪欲、または

人の嫌がる事も気にせず実行できる図太い神経、まぁ~そういうチームや監督でも有り

ますんで僅差の展開では考えて欲しいものですねぇ、野球も相手が有っての事ですから

ねぇ~。あ~背番号1や3に分けて貰いたいなぁ~この厭らしさ。

それにしてもホームで無様な試合しちゃいましたね。

一応右のエース?賞味期限付きのエース?テンポの悪いエース?とか言われているとか

いないとかという小川投手でしたが、どちらにしても先制点を取ってもらった直後に追

いつかれるんだから…、一番やってはいけない事をしてはチームの士気も下がりますわ

なぁ~。

まぁ~それでも同点でどうにかなるかと思いきや3回表冒頭のプレイからボロボロで4

失点。このイニング途中で降板ですけどね、ベンチが悪いのか小川投手が悪いのか。

それと左程良くなさそうだった戸郷投手を全然打てなくなった打線ですかねぇ~

大量点がそうさせたのかただ単に打ち損じ菌がじわじわと選手間に蔓延してきたのか

まぁ~こちらの菌の出所は何となくですけどあの辺じゃぁ~ないかなぁ~なんて想像が

つきそうですけどねオホホ。

というかノーアウト満塁で1点かよ~

なぁ~んてボヤキ入れてたらぁ~。おやおや話題の3番のお方にヒットが…。

まぁ~打たないより打ってくれた方が数段良いのでおめでたいのですが、できれば今度

は大事な力の入る場面での価値ある一打を期待しております。

あれぇ~でも振り返るとヤクルト本日11安打も打っていたのですかぁ~

なにか印象が薄いというか、展開が展開だけにあまり真剣に見ていなかったというか

結局決め手に欠ける安打ばかりで呆れてのかなぁ~とか?

でぇ最後も満塁でせめてヒットがあと一打でもでれば気持ちも違ったものに成っていた

のでしょうけど、案の定古賀君は力のないショートゴロでゲームセット。

ほんとらしいわぁ~