ドタバタ試合?でしょうか

今日の先発は館山投手でした、初回からコントロールが儘ならない感じの投球で
結果4回2/3を103球、被安打4、与四球7!失点4(自責点2)
ちょと残念な登板でしたが、それよりもっと残念な事が有ったんですよねぇ~
失点と自責点の差2が物語ってますけど、今日も例のあの人が、海を渡って帰って行く原因を作ったあの人が…

館山投手に代わった岩橋投手、打順の加減で8番に一塁荒木選手9番右翼比屋根選手が入りましたが、代打狩野選手をライトフライに打ち取ったと誰もが思った当たりを、深い追いした荒木が我武者羅に捕ろうとしない比屋根選手が…
この二人が絡むとこういう結果に成るんでしょうかねぇ。何しに出てきたんだか…
まぁここで打たれた投手がベンチで暴れたら面白かったんですけど、若い岩橋選手ですからねぇ有りえないですか…。真中さんも凄いというかすげぇ勘ですね
そんなプレイを見せられて気が抜けたわけでは無いでしょうけど、バレンティンの信じられないエラーも有りまして、も~外野手ボロボロでごじゃります。

まぁそんな中でも本塁打を含むマルチ安打で活躍した哲人、チャンスに一球で結果を出した今浪選手、最高です。

でぇ試合はその比屋根のヒットも有って8回裏追いついて勝ち越すんですけどねぇ
秋吉投手がねぇ細心のというか弱気というかぁ、それよりセンター上田!バカじゃぁねぇのあんな送球して、1アウトの場面でランナー2・3塁にするか~
それでも同点止まりで済んだんで、致命的なミスとまでは行かなかったのですが
もぉ~ちっとシッカリとした野球を教えてもらいたいもんです守備コ~チ様

試合は延長戦へ10回表中澤投手先頭打者高山選手に死球を、というか
高山セコクねぇインコースの球だけどさ、当たったんだかかすったんだか通過しただけの球だったのか、新人らしくないというか変な策使わずヒットででれよ~
という思いが野球の神様に通じたのか
無失点で抑えたその裏、先頭打者今浪選手右中間を抜くクリーンヒットで2塁へ
続く三輪選手綺麗な3塁側へのセフティ-バントを決めてノーアウト1.3塁
でねぇここで続く打者は比屋根選手なんですよ~
何か神様も面白い事を考えなさる。結果はこの場面で前進守備のセンター頭上を越えるヒットを、サヨナラ安打を比屋根選手が打つんですけどね~

まぁ半分負けを覚悟した試合、ホントはもっと簡単に勝てた試合
でしたが、球場に足を運んでくださった野球フアンの皆様にも一喜一憂する様な
面白い展開で、特にヤクルトファンにはちょいと笑えるような結末の試合でした

まぁ~たまには良いかぁ~