再開初戦は快勝でした

五輪も終わり一月ぶりにレギュラーシーズン再開です。

今季二度目の開幕戦?に、燕チ~ムの先発は奥川投手。

先制点こそ宮崎選手の本塁打で許してしまいましたが7回を投げて失点1、奪三振9で

無四球投球という好内容の投球でした。

チームも六回に勝ち越しの二点、七回八回にはそれぞれ一点づつですが追加点をとり

八回は清水投手が無失点で、九回ではマクガフ投手が三者凡退に抑えての快勝。

幸先の良いスタートを切れましたね、ナイスです。

五輪から戻ってきた三選手、山田選手、村上選手、マクガフ投手も好調を維持しての

活躍、今回はストレスも有ったでしょうけど結果が良かっただけに負荷が小さかったの

かも知れませんね。

今日の試合会場となった新潟球場ですが、奥川投手がアマチュア時代には負けなしの

勝率100%球場だったらしいですね。今日も勝って100%継続、良かったですね

それと久々に登場の坂口選手、ヒットで1500試合出場達成とはなりませんでしたが

記録達成おめでとうございます。次回は先発で活躍して欲しいですね。

最後に奥川投手5勝目、おめでとうございましたぁ~。