M8

ヤクルト3:1中日で本日は辛うじて?勝利いたしました。

ただぁ~度重なるチャンスを尽くモノにできない打線には少々不安を感じました。

まぁ~そう簡単に打て無いのは分かりますけど…。

8回の攻撃では村上選手四球御砂安打でノーアウト1・2塁の場面で中村選手が送りバ

ント、まぁ~ここ迄は良いですけど、次打者渡邊君そのまま打席へ、まぁ~最近打った

場面は見た記憶がございませんが監督そのまま出すんだから確率の良い中村氏にバント

させたくらいだから、多少は期待を持たせてくれる打席と思ったらウンコ球にというか

ありゃ誰もが避けて通る様な下痢球ですな、そんな球に連続手を出して三振…。

続く短い確変が終わった背番号3さまは糞詰まりの2塁ゴロ…。

7回の満塁の好機も逃しているだけに、まぁ~これがシーズン真っ盛りの中日さんのベ

ストメンバーならほゞ逆転負けしていたような気がします。

若手を育てるための試合をして下さってる与田監督に感謝ですね。

まぁ~こんなネガティブなお話は置いといて、村上選手の39号勝ち越し2点本塁打

最高でしたね。リーグトップに立つ本塁打とタイの打点これからも積み重ねて欲しいで

す。重ねれば重ねる程掴みとれるものも大きく成るような気が。