一休さん

本日はお粗末なプレイで流れを竜さんに持って行かれたようです。

同点に追いつかれた7回表ノーヒット2塁で絶好の得点チャンスに背番号3の送りバン

トはキャッチャーフライで送れず、代打川端選手はライトへのひっとで1・3塁、送っ

ておけばと多くの燕フアンが嘆いたに違いありません。代打宮本選手への三球目は外角

高めに外し気味の球、その球にバットが当たらずスクイズ失敗…でぇ最後はお約束の三

振…。まぁ~緊張する場面では有るでしょうけどサインをだした監督が悪いのか仕事

が出来ない選手が悪いのか…。まぁ勢いを消すようなお粗末な二人のプレイが後を引か

ない様に願うばかりでございます。

それと村上選手塁上に埋まっているランナーが頭に入っているのでしょうかね

8回裏で2あうと1・2塁でサードゴロ、ベースからちょっと斜め後ろ位の位置で取っ

てますから充分ベースを踏んでアウトの位置なのですがファーストにあわやのワンバウ

ンド送球、まぁ~やりやすい方なのでしょうけど、前回もベースに足を着ければアウト

なのにタッチに行ってセーフのジャッジが有りましたねぇ。あれもちょっと後ろに足を

延ばせば届いたような…。

まぁこんな野球をしていては勝利の女神さまは振り向いてもくれませんわ、おほほ。

でぇお約束の様に9回の最終バッターは背番号3の空振り三振それも高めのボール気味

の球。女神さまってできない奴にはホントに冷たいんですのね。

でぇ試合が終わった時点で某チームの試合に目を向けると1点ビハインドながらツーア

ウト満塁の大チャンス、ウイーリー打てや~って願ったのですけど毎度打つな打つなと

念仏の様に唱えている選手にそんな都合の良い願いは通じませんでした。

それにしてもなぁ~6回木下選手に打たれた球は4回に空振りをした球と似たようなコ

ースと同じ球種だったのですけど毎度同じような失敗をするのは背番号3のようないつ

までたってもレギュラーポジションが取れない選手なんですよねぇ古賀さん。

それも捕手の木下さんですよ~、そんな失礼な配給でそれも前回よりも甘めに来たらそ

りゃ~打たれるよな~。

あ~一休み 一休み

 

すきすきすきすき すきだらけ

すきすきすきすき にしうらめ

バントがフライだよ 二級品

スクイズ失敗だよ 三級品

ベンチできびしく 不良品

スクイズバットが 空回り

 

まぁ~ほとんど笑い話みたいなもんでしたねあのイニングは

久々のトホホぷれい堪能できましたです。

明日こそしっかりとした野球お願いしたいですね