ヤクルト開幕三連勝

今日の試合ライブで見ることはかないませんでしたが、めったにでないプレイが7回に

起きたとか、ライブで目の当たりにしたかったなぁ~。

今日の先発高梨投手そこそこ安打は許すものも四死球も出すものも6回を無失点で抑え

たそうな。7回を石山投手が8回は大西投手が無安打無失点で抑えたそうな。

最終回に守り固めで入っているはずの背番号10が誰もがゲームセットと思われた

イ~ジ~な内野フライを落球して梅野投手の足を引っ張ったそうな。

う~ん、どうしたのでしょうね、空中イレギュラ~?30半ばにして老眼?

まぁ~使われている以上ミスは少なくしてほしいものです。

(仏の顔も三度の一つめですかねぇ、というか毎度思うのですが彼には寛大ですなぁ)

でもまぁ梅野投手は挫けず打者の梅野選手を三振に抑えて今日も投手リレーで完封。

打線は2回、今日も先制はサンタナ選手がレフトスタンドへ飛び込むソロ本塁打でした

追加点も昨日と同じく6回に塩見選手の安打をきっかけに山田選手のレフトオーバーの

イムリー村上選手のタイムリーで3点差に、7回2アウトから塩見選手が放った右中

間の打球は佐藤選手と近本選手がクロスしそうな間を抜けるヒットでボールが点々と抜

けるわずかな時間に韋駄天のごとく全力疾走でダイヤモンドを駆け抜けた塩見選手。

いやぁ~ランニング本塁打です、それにしても足が速いって武器ですねぇ。

と言うことで本日はヤクルト4:0阪神でヤクルト勝利。

昨年の3タコのリベンジが叶いました。見事なスタートダッシュ、この好調が長続きし

てくれると良いですね。

でもまぁペナントレースは始まったばかり、今季のスタート3試合でチームによって

明暗がはっきりと分かれたようですね。

ヤクルトの次の対戦は同じく3連勝の同じ在京球団、打ち負かしてほしいなぁ~。