論外

金久保投手、初回いきなり2本の本塁打それもご丁寧にそれぞれ走者を置いての被弾で

すから、がっかり感満載の4失点です…。でぇ叛臣集団の先発は願蹴投手、初回こちら

は2アウトから走者を二人出しましたが期待の5番は泳いだようなバッティングで浅い

右翼飛球…、取られたら取り返すができない展開に思わず雨乞いをしたくなりました。

2回にはワンアウト3塁という脚の早くないお砂選手の必死の全速力で作ったチャンス

を簡単に無駄にする先発捕手の浅い右飛…。あ~中村様この恨み晴らしてくださいまし

あの~解説の田尾様がこの場面でベンチで一点を取れるような作戦をって仰ってました

が、彼には無理ですから~、ベンチも諦めてますから~。技術が無いですぅ~、あのバ

ッティングポーズで打率1割台の下、身長以下でバントも超ヘタですから~。

3回には金久保・古賀バッテリー先頭打者の大山に2塁打、糸井にライトへのヒット

中野にはショート打てない長岡の頭上を越えるタイムリー、悩める高山には大きなセン

ターフライで2塁走者は三塁へ、ここでベンチも金久保投手を諦め2回1/3自責点6で

降板です。打線は田尾さんがあまり良くないという岩蹴投手を打ち崩せずというか

4回裏村上選手四球、塩見選手三塁手のグラブの下を抜ける2塁打…、というかこっち

もあっちももう少し上手な選手がいたら…、という事も有ってノーアウト2・3塁のチ

ャンスに、ホント最近よくこの人の打席に回ってきますね、結果はファーストゴロで1

得点、お砂はショートゴロで1得点、まぁ~最低限なんでしょうけど、この展開でこの

打撃…、淋しい~~~。

古賀に代わって打席に入った宮本選手は空振りの三振、打順の8番は鬼門?

でぇ~4点差に詰めた6回表ヒットで出た近本の盗塁で内山選手の若干それた送球を

打てないショートが今度は取れないショートになり後ろにそらし近本三塁へ糸原のピ

チャーワンバウンドで超える打球を又もや取れないショートがグラブに触りながら弾き

三塁走者は生還、そして糸原一塁へ何だかねぇ~こういうのを勢いを削ぐプレイって

言うのでしょうか。

でぇ~極めつけは、まぁ~負けゲームですから~使う投手も限られるのでしょうけど

7回に登板の大下投手が走者を置いて小幡選手になんとよりによってプロ初本塁打!を

献上、8回には前々日に馬脚を現した凍る投手が二塁へ悪送球でピンチを作り失点、次

打者の投球でワイルドピッチを投じ走者を進塁させて又もやタイムリーで失点

なんだか同じ1敗とはいえホームでこんなワンサイドゲームをやっていてよろしいので

しょうかね。まぁ~相手フアンからしたら最高の気分で観戦できるので良いのか。

あ~それで球場が赤で染まったり黄色になったりしちゃうのね。

そういえば他球場の事ですが球場の観客や野球ファンを白けさせた井の中の蛙てきな

お方がいらっしゃた様ですね。大人げないというかあの場でする行動ではないと思いす

けどね、注意の仕方にも違ったやり方が有ったものを。まぁ~他人事ではありますが

自分の価値を下げる行動には気を付けたいものですねw

それにしても今日の試合はひでぇ~試合だったなぁ。

なんかこんなつまらん試合を最後まで見届けた自分を褒めたいですぅ~。

なぁ~んて書いてたら価値が下がるかなぁ…。