木澤投手2勝目

今日の試合は見ていないので吉田大喜投手のピッチングがどうだったのかとか

相手の有吉?投手がどんな雰囲気の投手なのかなど論じることはできませんが

試合結果から言いますと吉田投手5回1/3迄投げて力尽きたのか1アウト1・2塁の場

面を作ってしまい、木澤投手がその場面を5球で仕留めて2回目の勝ち投手を奪った

という事でしょうか。抑えた木澤君はナイスな投球だったのはもちろん美味しい勝利で

も有ったでしょうね。吉田君はあともうひと踏ん張り、特に先頭打者への四球が勿体な

いような気が、イニングは5回で先頭打者出したくないという気持ちが力みを呼びまし

たかね、推測ですけどぉ~。

打撃の方も見てないからわからないのですけど、最近好調だった筈の背番号3では無く

て打順3の方、本日もノ~ヒットみたいですね本日の打撃成績表が間違ってなければ…

まぁ~他の人が打って勝てたからよろしいですけど再度の奮起、頑張って欲しいなぁ。

それにしても1回から7回迄毎回走者を出しながら安打数も燕を上回る11安打も浴び

ながらホントよく耐えたといいますか3失点で抑えて勝てましたね。こういうのを試合

巧者とでも言うのでしょうか。結局 燕5:3星 での勝利です。

でもぉ~僕が見ているときはこういう試合ではなく、攻撃では毎回走者を出しながら毎

回コツコツとでも良いので点を嵩ねつつ最後は寝ながら高笑いできる試合がいいなぁ~

火曜日からは今年も交流戦が始まりますね。出来るものなら勝ち越して欲しいなぁ~。