村神様新記録達成!

村神様、前の試合で神懸かり的な三打席連続本塁打を達成されましたが、注目の本日1

打席目になななんとライトスタンド上段へ飛び込む本塁打NPBタイとなる14人目の

4打席連続本塁打達成です。そしてもっともっと注目となった3回に回って来た2打席

目、初球インコース高めのカットボールがボール1、2球目ほぼ真ん中のチェンジアッ

プ空振りでストライク1、3球目体を起すようなインコースストレートでボール2、4

球目インコース高めのカットボールを空振りでストライク2、5球目はワンバウンドの

チェンジアップでボール3のフルカウント、いやぁ~5打席連続本塁打NPBでは未だ

達成者がいないだけに観ている方も金鳥の夏でしたけどねぇ~。6球目のチェンジアッ

プを若干泳ぎながらも左中間スタンドへ放り込む史上初の5打席連続本塁打!!!!!

いやぁ~信じられない様な素晴らしい打席でございました。

そう言えば途中から見ていたんで気づきませんでしたけど先制打は山田哲人氏の本塁打

だったそうな。いやぁ~見始めたのは山田さんの2打席目でワンバウンドの球にバット

が出てあえなく三振、3打席目も同じような三振で、いやぁ~ホントに初回打ったんで

すかねぇ。見てないけど信じられない様な打席だったんですねぇ。

そんなこんなのスワロ~ズ、投げては先発の高橋奎二投手が7回を無失点に抑える投球

で8回は今野投手が9回は凍る凍手が解凍で見事な寒風勝ち。猛暑の中お見事です。

試合は燕5:0竜と言う展開で久々の連勝。

とても爽やかな一日と成りました。

と申しますか私事でございますが、本日の当地の最高気温はなななんと18度…。

爽やかと言ってよいのか、身の引き締まる様な気温?だった事は確かでございます。